京都満喫 ⑴ | 橋本志穂の部屋

京都満喫 ⑴

京都在住の友達 川原みなみちゃんと〜ラブ


みなみちゃんと初めて会ったのは
韓国だったなぁ。

友達が、韓国に住んでるみなみちゃんを紹介してくれて
韓国好き同士意気投合したのがきっかけ。

その後、みなみちゃんが日本に帰ってきて
レディース4という番組の司会をやっていた時にも
共演したり、、、、


チャリティで一緒に活動する仲間でもあるみなみちゃん。


京都出身で、
今は家業のお土産屋さんをついで
芸能の仕事と二足のわらじで頑張ってるの。


そんなみなみちゃんと朝連絡を取り合い、、、


旦那が出かけた後、
ちょっとだけ二度寝でゴロゴロ、ゴーロゴロ


でも、窓の外に見える
こんな景色に旅情と秋を感じ、、、



ワクワクそわそわしながら
早々にロビーに降りて、、、、


またまた
クリスマスのオブジェと撮影ー。




泊まる予定ではなかったため、
化粧道具とか一切持ってなくて
みなみちゃんに日焼け止めはお願いしたけど

この写真の時はまだ会ってないから
無防備!!


メイクは美肌加工で誤魔化して。。。


でも、紫外線はごまかせないから
日焼け止めクリームは
みなみちゃんと会ってすぐ借りました。



そして、デパートの駐車場に停めて、、、

化粧品売り場で
眉毛書いて、チークパタパタお借りした口笛



お喋ららしながら
南座前を通って、1枚めの写真をパチリ🤳




そして、なんたら小路


八阪神社到着❣️




八坂さんを抜けて、、
高台寺に向かいます。

土壁が素敵な通り。。





どこに行ってもすごい人なのに、
なんか奇跡的に人が途切れるミラクルな写真を
いくつかご覧ください。




路傍の触れ仏さま

ご利益ありますように〜



そして、高台寺の目の前にある、
このお店に到着❣️


和食屋さんみたいでしょ??
すごい門構えです


この門を抜けて坂道を登ると、、
目的のお店に到着します

みなみちゃんオススメのイタリアン
SODOH 

古い和風建築を活かしたインテリアに
ズギューンって感じのお店ですドキドキ




素敵なお庭を眺めながら
いただくランチコースは絶品でしたラブ




なによりも、みなみちゃんと来れたのが
幸せ〜ラブ
料理そっちのけでおしゃべりして

その勢いで、またまた紅葉見物



SODOHのお庭です。



お店を一歩出ると、目の前は
寧々さまゆかりの高台寺

なんだけどー
写真がこれ以上貼り付けられないから
次回へ〜


最後に
京都の街のスナップ





貸衣装の着物着て撮影する人たちや
結婚式の前撮りでしょうね
花嫁さんも、紅葉の京都の街にぴったりでした