同窓会みたい、、、 | 橋本志穂の部屋

同窓会みたい、、、


元cocoのアイドル、宮前真樹ちゃんが
料理家としての一面でプロデュースする
オリーブオイル、、、、
そのオイルを使ったシャンプーが
リニューアルするという発表会に行ってきました


場所は、銀座の飛雁閣。
清水よし子さんと待ち合わせをし会場に入ったら
「お久しぶりで〜す^_^」 と、、

可愛い、変わらぬ笑顔で来てくれた山田まりやちゃん。

そして、
熊田曜子ちゃんも、可愛い4ヶ月のお嬢さんを抱っこしてやってきました





おーーー、
話題の人ねウインク

と、つい声をかけてしまいました。

でも、伝えたかったの❣️
母親にもなれなかった私がいうことではないけれど
頑張るお母さんたちに有利な社会になって欲しいなっていう、この気持ち!!

会場でも、
子供がぐずれば
みんなに迷惑かけないよう
抱っこ紐で外に出て、、、、と
食事する間もなく子育てに奮闘する曜子ママの姿は
本当に美しかった〜ラブ



さて、、、
本題に戻ります。

これがその、オリーブオイルとシャンプー


モナコ王室の御用達というこのオイルシャンプーは
私も使っていたけれど、一切泡立ちもしなくて
最初は洗えてるのかしら?と不安になるくらいなのだけど
頭皮にスーっとする感覚が広がり、
髪全体が少量でも滑らかに洗えるの。
オイルの力かしら?
とにかく、浸透感がハンパない!!アップ合格クラッカー


今はカラーリングしたので、
アッシュ用を使わなければならないけど
一週間に一回は、ヘアエステする気分で
使っていますアップ

ただ、、、そのテクスチャーにこだわりすぎたのか、
半分以下になったくらいから
出にくくなるのアセアセ

それが気になってたのだけど
今回その欠点をカバーすべく
改良を重ねたーという発表でした❣️




進行役の、いなり王子とまきちゃん。


まきちゃん、
イタリアに視察に行った様子もプロジェクタで説明したりして
カッコいいーーーーラブ

そんなカッコいいプレゼンテーションを聴きながら、
私たちはーと言うと、、、


飛雁閣さんの美味しい
中華のコース料理をいただいていました割り箸


この、CENTONZE の美味しいオリーブオイルを
かけながら。。シャンパン


近くに住む兄嫁も誘ったのお願い





兄嫁も、普段2匹の怪獣を世話して
大変だろうし、、
近くに住むから飛雁閣を紹介したいのもアリ音譜


お受験ママの大先輩の人よっちゃんの話も聞かせてあげたくてひらめき電球



でもみんな、食べるのに夢中でした🥰




どれもこれも、美味しかったー爆笑


なんだか、同窓会みたい♫




メアドしか知らなかったので、
ライン交換したりして〜ウシシ




終演後も、なんだか残ってたメンバーニヤリ




木原さとみさんも❣️
テーブルご一緒させていただきました。


美容家のいなり王子の話は
興味深く、、、

みんなで質問責めにしてしまいました耳


ようは、入れても切っても、、、
ダメだってこと。ダウン

洗顔後、化粧水をしたら1分、
自分の手のひらでパックするのが一番だってことですてへぺろアップ


楽しい時間を終え、
みんな子供のお迎えとかで散り散りに解散。

私はよっちゃんと
銀座のマダムをイメージして
資生堂パーラーに行きましたチョキ




気軽なカフェはたくさんあるけど、、
やっぱ、銀座
ちょっとセレブ感を出してみたかった目




ステキなセレブマダムなよっちゃんラブ



志穂ちゃんも撮ってあげる❣️と、
撮ってくれました。

よっちゃん、
近い。。。ニヤニヤ





2人とも、夜にもそれぞれ会食を控えてるから
コーヒー飲みすぎたら
タポタポになるねーと、ポットサービスって書いてないフツーのを頼んだら
ポットサービスで運ばれてきた。

結局、二杯づついただいて、、、、



あれ?そうなるとー

このラグジュアリーな感じと、
可愛い制服の店員さんがサーブしてくれるのと
いろいろステキな資生堂パーラーは
街のカフェよりお得じゃない❓



お腹タポタポになった私は
よっちゃんとお別れして、
銀座に住む兄の家に向かいました。


向かってる途中、



あれ❓ ここ、見覚えがー。




そうです。

私が松岡きっこさん エド・はるみさんらと
出演している通販番組の制作会社が
確かこの近く〜


と、プロデューサーさんに連絡したら


いたいたニヤリウインク



ここで茶飲み話して、

あ、茶は飲まなかった茶飲み話です。

コーヒー飲みますか?と
私たちが通販で紹介したUCCのコーヒーを
すすめてもらいましたが、
もう入りません。


ついでにちょっとだけ
次回の打ち合わせ的なものをして、、、。

楽しいひとときでした。





兄の家に着いたら
公園に行きたい❣️と姪っ子。

「今日ね、志穂ちゃんスニーカーじゃないから
ダメだよー」と言ったけど、
子供には通じない。

よし!!

と、2人で近くの公園へー

ブランコ押してー




はいはい、このくらいは
パンプスでも出来まっせウインク



今度はこっち❗️

グングン手を引かれて
鬼ごっこしようとー。


鬼ごっこは走れないからダメだよ、
かくれんぼね❣️




そう提案したけど
結果、
鬼ごっこになる。


パンプスで、
砂の上を走った走った。。。滝汗



途中から
ママと弟が来たけども、
いつもどうしてもママが弟にかかりっきりになるの
我慢してたんだろうね。

志穂ちゃん来たから
スイッチ入って、
あっちいこう
こっちいこう

なんかそう言うのがまた
可愛くて、
「2人だけの秘密だね」って裏ルート通って帰ったりして
楽しかったな。



帰っても興奮冷めやらず、、、

裸ん坊で踊り出す。






このVTRは、結婚するときに
上映するからね❗️


カメラ向けると
わざと変顔するのも、、、、

この歳ならではーなのかな笑い泣き


あっという間に大きくなるからね

たまにあって、たくさん思い出作らなきゃ。




楽しい1日でした。


あ、でも私の楽しさはまだまだ続くのだ❣️




そのまま、夜も会食へー。。

日本一の和食屋だと多くの人が評価する
京味さんへ〜。


西さんのお料理をいただけるなんてー。

本当に私は幸せだなって思います。

連れて行って下さったH夫妻に
心から感謝ラブ


器ひとつとっても芸術です。

目でも、舌でも、心でも
美味しさを堪能して
楽しいおしゃべりと美味しい食事の
素晴らしい時間で1日を締めくくりました。

そして、、、


あ、、
いなり王子に言われた
化粧水の後の1分ハンドパック

するの忘れたーてへぺろ



ご近所さんちで
たくさん遊んでもらってたヌーイは
疲れてグッスリ寝ていますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


これもまた、、、
幸せドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ