食べ比べてみました | 橋本志穂の部屋

食べ比べてみました

子供の頃、家の近所にリンガーハットが出来た。

甘ったるくてギトギトベトベトした長崎ちゃんぽんが嫌いだった私は
「なんでステーキハウスが出来なかったんだろ」と残念に思ったし、
「あそこに行ってみよう」と言われるのが
恐怖だった❗️

しかし、
ついにその時が来た❗️


イヤイヤながら母に付き合って行ってみたら
これまでのちゃんぽん嫌いがなんだったのだろうと思うほど、美味しくてビックリ‼️ポーンラブ

それ以来、夜中に母と二人で田んぼ道を歩きながら
リンガーハットへ何度も足を運ぶようになり
「私はリンガーハットがない土地へ
お嫁に行かないから」と宣言するほど
ちゃんぽんが好きになったラブラブ

リンガーハットのちゃんぽんは、
甘くなくて美味しいのですドキドキ


で、、
そのリンガーハットがこの夏、
軽井沢のプリンスショッピングモールに出来たのクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

ただ、閉店が早いんだショボーン

これまで2回足を運んで、
ラストオーダーの5分過ぎでダメだったりーポーン

だって、夕方6時半ラストオーダーだよ!?

飲食店なのに早くないはてなマークダウン汗


なので気合を入れて、6時20分に入店
いよいよ、久しぶりのリンガーハットのお味を
試す時が来たの



出てきたちゃんぽんは
「んはてなマーク  昔はもっと、華やかだった気がするけどなー」と目を疑う。

なんか、上品な感じです。

餃子もオサレなシソ巻き餃子🥟にしてみました。


乾燥の海藻が乗ってますが、
イカゲソみたいな、海鮮物がもっとあったような気がするのは気のせいかな。。


ここのところずっと、
軽井沢からの帰りの上里サービスエリアのちゃんぽんにハマっていたので、
それと比べるとなんだか地味に見えた。

しかも、過去二回、フラれてお店に入れなかったから
その恨みもあるのだろうか、、、
なんだか、上里には勝てない気がするわねって
思ったのでした。


ところが‼️


ラブラブラブラブラブ
スープをまずは啜って、
そのお味に感動〜 アップ

見た目で ダメかなって思った自分が情けない。

あんなに子供の頃から惚れてたリンガーなのに
ちょっと上里の潮菜のちゃんぽんに浮気して
「ごめんなさい」という気分になりました。



付き合ってくれたしんやくんも
美味しいーと喜んでくれました。


信州生まれでちゃんぽんを知らない
しんやくんには
新鮮だったに違いない!!



いやー、銀だこさんが撤退して残念だなって思ってた場所にリンガーハットが出来て
良かった良かった音譜


メデタシメデタシ


これでもう、上里のちゃんぽんには行かなくても
平気だね。


って、思ったけど
やっぱ翌日の帰りに立ち寄った。


リンガーハットの味を忘れぬうちに
ちゃんと食べ比べしなきゃね‼️


上里SAの潮菜は、
他の店より早く材料無くなって
閉店してしまうから、、、、
焦ったわー。

でも、セーフラブ

なんとか間に合いましたラブラブ



いつもの、シンプルなちゃんぽんです


何が嬉しいって
具が多い❣️


お城のようにそびえ立つ具たち。

ゲソ系の海鮮が
たくさん入ってるでしょーラブ
水菜を使ってるので、色鮮やかなのも
リンガーハットと比べると食欲そそるわね。


いただきまーすもぐもぐ


うむうむ、、、
判定はーーーー

いと難しや滝汗

甲乙つけがたしな感じですね。

イカゲソなどが入ってない代わりに
豚がたくさん入ったリンガーハット。
そして、大盛りも無料なのでお得感満載。
値段もリンガーハットの方が
リーズナブルでした。

でも、イカゲソたっぷり、具材てんこ盛りなのと
見た目の美しさ、
売り切れない限り 閉店時間が遅いのも
SAは魅力です。

あ、ちなみに、
上里は サービスエリアの野菜の直売コーナーが
お得で楽しいのも魅力。


 やだー!
サツマイモ、もっと高い値段でツルヤで買ってしまった‼️ゲッソリ

ん?まてよ
そんなこと言ったら、
軽井沢のリンガーハットは
アウトレットのお買い物も楽しめるか。。


ということで、
両者引き分け〜ウインク


好きなちゃんぽん屋さんが二軒に増えて
幸せです❣️