桜も笑顔も満開でした | 橋本志穂の部屋

桜も笑顔も満開でした

昨日は桜満開のゴルフ日和⛳️

都内より、少し開花が遅かったのでしょう。

厚木国際カントリークラブは
満開の桜で、みんなの笑顔も弾けます。


これはカイドウ。
八重も、枝垂れも、山桜も、、、、
色とりどりのピンクをみせてくれます。



そうそう❗️
こちらもまさにピンク❣️
ピンクの電話の清水よし子さん。


昨日は
日テレのニュース解説でおなじみの
下川美奈さん、清水よし子さんを誘って
熊本震災の復興チャリティーコンペに参加したのでした。

だけど、3人で顔揃えたのは
パターの練習だけ。

それぞれ、違う組に入り、
地元の皆さんとプレイします。

今年の私の同伴競技者の皆様です♫

お医者さん、お坊さん、あ、もうお一方は
何なさってたんだっけなぁ。。。



とにかく、お3人は日頃から仲良しゴルファーらしいので、
和気藹々としたチームに入れていただきました❣️


大勢が参加したコンペなので、
待ち時間も多かったの。
ショートで詰まるのはよくあることですが
カート4台詰まってるロングホールがあったりー。。。
ゴルフなさる方には「わぁ、すごいね」と
ちょっと恐ろしい光景を思い浮かべることができるでしょう??

でも、待ち時間でも
同伴競技者の皆さんと楽しくおしゃべりしたり、
みんな待ちすぎて、お腹すいた〜って
へこたれてたら
キャディさんがご自分のお昼のお弁当のデザートに持参したブドウをみんなに分けて下さったり〜。

なにより、桜があまりにも綺麗で、

あちこちで写真を撮ったりしてー


待ってるのもぜーんぜん、苦にならない❣️



桜とカート🌸🛒

こんな青い空の下、
こんな桜を眺めながら待てるなんて、
逆に幸せを感じました。



どこにいっても
右も左も、グルリと桜に囲まれるの🌸




先日、ラッシャーさんから聞いた話。

「ゴルフ場って桜の木、何本あるか知ってる?
僕は400本くらいかなーと言ったら
キャディさんに4000本ですよって言われたんだ。桁が違うんだよー」って。


なるほど納得❣️

厚木は特に、、山桜などもたくさんあるから、
都心から近い割にこんなに桜が楽しめて
本当に素敵なコースです。


このところ、スランプだったので、
前日、病み上がりをおして練習場に行った甲斐がありました。

スコアもなんとか、97

久しぶりに100切れてホッとしてます。

桜をバックにドライビングショット❣️



まだ、山茶花も残ってた♫

花桃も、、向かいには雪柳やレンギョウも咲き始めてて、春はウキウキします。


ウェアは、先日のランバンスポールの
フレアスカートに、
今回はズバリ!ランバンスポールの
ジッパー付きのブルゾンを合わせてー。


ランバンスポールのウェアは
とても上品で、
名門のゴルフ場に行くにはピッタリ❣️
最近のお気に入りです。
バイザーはルコックだけど、これもシンプルでいいでしょウインク 
アジールというコレクションのものです。


終わったらいつも楽しいパーティがあるのですが、
ヌーイが長い留守番になってしまい。。。

普段は2時間以上のお留守番になるときは
預かってもらうんだけど
のっぴきならぬ事情があっちもこっちも重なって
ヌーイはひとりぼっちで頑張ってたの。

お留守番カメラが
「ワンちゃんが鳴いてますよ。様子を見ますか?」って
プレイ中に何度もスマホに連絡してくるんだよね。
そーっとカメラ立ち上げて覗き見しながら
切ない気分でした。


なので、幹事のギャオス内藤さんに
「ごめんねー、先に帰るね」って挨拶して、、



ギャオちゃんにも会えたし、、、

ゴルフがチャリティに役立つし、、、


本当に充実した1日でした〜❣️