食欲の秋 | 橋本志穂の部屋

食欲の秋

8月と9月に線が引いてあるんじゃないかなって
思うくらい、、、
東京は気温が下がりました。

やっと夏が終わるーーーー‼️
この夏は辛かったね。

秋の味覚といえば、葡萄



旦那が腹出しててスミマセン。

旦那のお友達が送ってくださったのですが、
このシャインマスカット、、、
これでたくさんの
美味しいシャイン〜食べたことありますが
もう、No. 1美味しい❣️

粒も大きくて、実がパンとはってて
甘くて美味しい〜ラブ



さて、、、

夫がどこかからもらってきたのか、
冷蔵庫にあった卵

私がスーパーで買ったのよりなんか高級そうだったので
卵かけご飯にしていると
「これ、高そうな卵に見えるやろ。
いくらと思う?」と聞いてきた



んー、、高そうに見えるけど、
そんなでもないってことかしらはてなマーク

思い切って、160円   って答えてみた。



そしたら、
「500円なんよー」って。


「え⁉️ 1パック500円?高ーい」いう私に

「違うよ、1玉で500円」





ひぇーーーあせる
そんなの知らないから
スープに入れたり、、、

たくさん使っちゃったよーーーガーン

全部で5000円だったってことー?!?


そんな訳で、
今日は  とても大事に大切に
ありがたーく、卵かけご飯にしていただきました。






お醤油かけてー

後半は、チョイと高級な佃煮こんぶ。


500円と聞いたら、
美味しさが倍増してしまうのが私らしいが。

ごちそうさまでした。

この卵の秘密は、
フジテレビの「ぶらぶらサタデー」で
そのうち紹介されると思います。