一見さんお断り | 橋本志穂の部屋

一見さんお断り


銀座の飛雁閣

一見さんお断りの中華の名店だそうで、、
宮前真樹ちゃんがお店の方と知り合いということで
ご招待いただきました❣️


シュワシュワって乾杯🥂したあと

10年ものの紹興酒🍶


この段階でもう酔っ払ってますニコニコ




名物の、フカヒレスープのパパイヤ蒸しが登場した時の
よっちゃんの姿が可愛くて〜



それより、胸に鎮座するカメオのブローチ✨が
気になって仕方なーいびっくり

パパイヤより大きいんじゃないかって〜  爆笑


食後も話が尽きませーん❣️


ステキな個室をおさえてもらったので
のんびりできました。




飛雁閣を出た後、
銀ブラの由来の ブラジルコーヒーの喫茶店を横目に
私たちなりの銀ブラ〜🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


銀座らしいところにいこうということになり、
ギンザ6へ〜

初めて入ったよー❣️


草間彌生さんのオブジェを見たいという
私の要望に付き合ってくれた2人



でも残念ながら、、もう別のオブジェになってました‼️


よっちゃんとまきちゃん
2人とも猫バッグ🐈


愛犬家仲間でもある2人ですが、
バッグは猫なんかーーい?

みたいな ニヤリ


「ところで、この会食は
なんだったんだっけーはてなマーク」と聞いたら

よっちゃんのシャンソンの会の打ち上げだった‼️

そういえば、だいぶ前に、
よっちゃんのシャンソンショー観に行って、
今度3人でご飯しよーーってことになったんだった。。

自分の物忘れのひどさに驚いた〜