台風接近でゴルフ | 橋本志穂の部屋

台風接近でゴルフ

昨日は台風の影響を心配しながらも、、


千葉でゴルフ合宿1日目⛳️


ランバンスポールのおウェア
涼しいので、長めのスカートに合わせました。

ほんとはシンプルなバイザーを被りたかったけど
雨で頭頂部が濡れるの嫌だったの❗️

白キャップのシンプルなのは持ってないから
キャップはルコックで賑やかな雰囲気。

この賑やかさに、雨雲も吹き飛んだのか、、、

全体的に雨なのですが、
私がコースに出るとせいぜい霧雨程度。

ランチの間は本降りで、
後半スタートしたら止む。
ホールアウトしたら降ってきて、、、、

晴れ女パワー発揮できた1日でした。



昨日のメンバーニコニコ


北海道からも参加〜。

このメンバーで、一泊二日のゴルフ合宿が
スタートです。

ベルセルバカントリー市原コースは
友の会に入ってるほどのお気に入りのホームコース

高速降りてスグ!という立地と、
ホテルや焼肉屋、カラオケルーム併設ってのも
合宿にはもってこいでしょー♫


風が爽やか❣️

久しぶりに、涼しいゴルフでした。

用意した氷のうや水筒は、
出番ナシです。

1組目でスタートした私の同伴競技者の皆様は、
セミプロだね❗️

一人はゴルフ場の経営をしてた人だし、
一人は仕事関係のお付きあいも兼ねて世界中でゴルフしてるし、 
もう一人もプロゴルファー目指してるんじらないかってくらい上手。アンダーパーで回る素人
すごすぎーーーラブ



こっちは気楽なゴルフ好きチーム 笑グラサン


私とスクラッチで勝負する仲間の皆様〜
爆笑

昨日は上手チームに入っていたので
ドライバーなんて2打分くらいおいていかれて
しょぼーんショボーンとなっちゃうショットに感じるけど
上がってみたら、そう悪くない。

前半は46


嬉しいから、
ランチは鰻


鰻食べてる間に窓の外は大雨よ。

横風にビュービューと煽られて降ってる。


そして、「雨降ってきましたねー雨」と
濡れて上がってくる後続組に思わず笑っちゃう。

ついてなさすぎーーー爆笑

みんなのスコアも
カートのモニターに出てくるから、
どこでポカやったとか、わかるからね。

同じ組じゃなくても
スコア争う仲間のプレイを想像するだけでも
楽しいのに、雨に降られて上がってくるんだもんチューてへぺろ


そして、後半スタート

雨は上がります☂️


後半は49で、なんとか100を切り95

目標は100切ることだから
まずまずです。




親指の付け根がいたくて、
ドライバー触れないのだ。

でも、上手なキンタローさんから
「飛ばそうと思わないで」とアドバイス受けて
その通り、力抜いてやったら
力むより全然良くなったーアップ

でも、これ、最終ホール

もっと前に教えてよー笑い泣き



楽しくラウンドできました。

上手チームの皆様、ありがとうございましたー😊


そして、合宿の打ち上げ〜生ビール


場所は、、、
ココビックリマーク


東京タワー🗼


そう、千葉のホテルには泊まらず、、、、

台風接近で、2日目はキャンセルになってしまった
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


でも、
チンチロリンで焼酎を楽しめるこの店にきたから
ご機嫌ウインク



ちなみにこのメガジョッキは「負けた証」
なんだけど、、、

私はお茶なの。

インスタ映えするからーと
仲間のメガジョッキ借りて持ってみたら
重かったーーーー爆笑



6人以上で行くと、
たこ焼き無料チョキ

紅生姜も美味しかったー♫


合宿が一日で終わってしまって残念ですが、、
すぐやってくる北海道ゴルフざんまいツアーのために
今日は体を休めまーす