暑さを避けてー | 橋本志穂の部屋

暑さを避けてー

アーリーバード❣️

まだ暗い3時に家を出て、 
5時前のスタート。



先日は熱中症になりかけてたから、
今日は4:40スタートで予約。 
番組スタッフと6人2組のゴルフです⛳️

日の出が綺麗‼️アップ



寝坊した人の、いろんな事件で
結局5時過ぎのスタートに変更したけれど、
朝はまだ涼しく、、、
夏はアーリーに限るねニヤリ



同伴競技者は、先日京都ロケに行ったチーム


全員足並み揃えて前半46という
息のあった 仲良しスコア。


実は、昨夜は六本木のお寿司屋さんに1時すぎまでいたのだ。
会食中に、「明日のゴルフの確認」ラインが届き
おったまげーーっ


25分くらい仮眠して出てきたから
ハイテンションのまま、、、

みんなと同じ、白ティからやっちゃえーと🤨







力まないから、ショットは安定〜爆笑


ただし、グリーン難しいびっくり



朝露に濡れて重いのだ‼️

ラインはクッキリと、、
玉すじが残るからわかりやすいけれどー。


距離感がなかなか掴めなかったなぁ。


今日は赤白のルコックコーデ


サラサラ素材のポロシャツにしたかったのだ。



だって、暑くなりそうなんだもん。


ホラ!


7時に後半スタートする頃には
気温もぐんぐんあがり、、、





バテそう。。。滝汗


汗が顔から吹き出す。

でも、わかってるから、
もう日焼け止めだけ塗って、
化粧しないの。
いつでも重ね塗りできるようにねー。

ブヨにも足首やられて少し凹んできた。


バンカーにつかまったり。。。

なかなかスコアまとまらずー

でも気付けば45でホールアウト


前半は46だったので、余裕の100切り❗️

しかも、ほぼ白からやってるから
自分を褒めてあげたい〜ウインク


だーれもいない、一番風呂にも入れて


アーリーサイコー♫


汗を流し、みんなで朝ごはんのようなランチ食べて、
現地解散‼️


寝不足なので、
高速入り口手前のマックのドライブスルーで
ホットコーヒーを買ってー

蘇我インターってとこから乗った途端、

エアコンが変な音して、
温風になった。


あれー?
おかしいな。

AUTOモードを変えてみたり、
ACボタンを戻してみたり、、、

あれこれするけど、温風が熱風に変わっていくばかり。


直射日光が照りつける
ハンドル握る手や膝が焼けるように暑いし、
背中も胸も、汗が流れる〜滝汗


せっかく、お風呂でスッキリしたのに。。


車内がサウナ状態になったので、
窓開けてみたら
もっとすごい熱波が吹き込んできて〜。


死ぬーーーっと思っていたら
この先に「渋滞10キロ」の掲示が目に入った。


アウトでしょ。

エアコンぶっ壊れた車で、高速上の渋滞。


自殺行為だから、意を決して渋滞手前で降りた。


乗ってから40分以上、我慢してたの偉くない?




この、右から左、青い部分エアコンなしで
耐え抜いた


降りてガソリンスタンド⛽️で見てもらおうと
探せども全くないスタンド。。

結局、一般道の渋滞にはまりながら、木場ってとこまで行き、
やっとスタンド発見チュー


はぁ、、、チーン

危機一髪❗️ 命拾いした気分。


調べてもらったら、ガスは入ってる。
でも、マグネットスイッチが回ってない〜とかなんとか、、

ぜーんぜんわからんニヤニヤ


ガスを全部入れ替えるクリーニングとか、
いろいろ提案されたけど
我が家の車を見てくれてる工場の社長に連絡したら、
何もしないでーとアドバイスされたの。

そしたら、冷気、復活‼️


とりあえず、ガソリンだけいれて、
また、止まるかもしれぬ恐怖と戦いながら
ナビの案内通りに帰ったら、
大渋滞にあった。

3台くらいの玉突き衝突事故で
橋が片側通行規制になっちゃって。。。

片側3車線くらいある大きな橋がら
1つしか使えないから、、、
そりゃーまぁ、恐ろしい混雑ぶり。


せっかくアーリーで早くやって
早く帰っても
散々な帰路になってしまった。

おまけに、冷気が戻ってホッとして
少しぬるくなったホットコーヒーがぶ飲みしたら、、、
めちゃくちゃトイレ行きたくて、

家まで持ちそうにないので
ニトリでキッチンマット買いたかったし、
立ち寄ることにして少し遠回り。


が、、、

「立体駐車場にこの車、入りませーん」と
門前払い。


お値段以上のはずが、駐車場のハードルは高かった。

えーん


エアコン止まって暑さで大汗💦
その後はトイレに行きたいが行けなくて冷や汗💦

どっちの汗も嫌だなー。。