ショットナビのデビュー戦 | 橋本志穂の部屋

ショットナビのデビュー戦

兼ねてから計画していた女子会ゴルフ。
チコちゃんとカテコ姐さんと、、、

あれ?
1人オッサン⁉️


実は、直前に1人来れなくなって、
キャンセルするかどーか、、、色々悩んでいたけど、
結構苦労してとったし、
今どきキャンセル料がしっかりかかるし。。


困っていたところに
「アタシでよければー」と、、あ、違う
「僕でよければー」と カテコ姐さんのご主人さまが参加してくれることになりました❣️

ありがたやー


でも、とりあえず女子会ゴルフなので。。
女3人で カメラ

このメンバー、
みんな上手なの‼️

カテコ姐さんは白ティーから打ちます。
コンペ荒らしと、私はうっすら勘付いてます。

週に何回言ってるんだろう。。


そして、

私とお揃いのバイザーのチコちゃんは
リョーマに勤めるOLさん。


チコちゃんと一緒だから、
私もバイザーはリョーマにしたら、
色までドンピシャにお揃いに爆笑



この日は、ショットナビのルコックモデルを
初めて試すんだ〜アップ
腕時計と一体化したナビのベルトに合わせ、
スカートのベルトにもトリコロールカラーに。


フランス🇫🇷  バンザイ🙌

W杯サッカーでも、
頑張ってるからね〜


そして
もちろん、武器はリョーマだゼィ



今年の夏は、例年より
手足を出してプレイしてる。

なぜなら、、、、

歳をとって血が美味しくなくなったのか、
ブヨに噛まれないのだ。

ルコックのミニスカに、ポップな柄の鹿の子のポロ。
鹿の子だけど、昔のポロシャツみたいに
洗濯したら伸びたり〜という型崩れがなく、
(もちろん、お洗濯はネットに入れてエマールで)
おまけに暑くない。
クール素材なのでありがたいねー。

私とチコちゃんはレディースティーからですが、
前半47
暑さに負けずに頑張りました‼️





そしてランチタイム。

暑い日だったので、お蕎麦にしました。





この日は、結構詰まってましたが
カートで待つ時間も楽しい女子トークに、、。

あ、1人オッサンだってば♪




夏場のラウンドには水分補給はとても大切‼️

どのゴルフ場でも、氷水を用意してくれてるので
マイ水筒があると便利❣️


ルコックのサマーキャンペーンでプレゼントしてたこの水筒
保冷効果も抜群で、持ちやすいサイズも嬉しい。


バーディチャンスもらあったけど、、



パーで十分♫


そうそう、ショットナビのデビュー戦でもあったこの日、、、
カートに表示されてる残りの距離と
毎回、誤差があるの。

80ヤードのはずか90になってたり、、、
120あるのに100だったりー。

「ピンの位置の問題かなぁ?」
「設定が間違ってるのかな。とりあえず、使えないねー」ともはやただのアクセサリーと化していたのだけど
「これね、使えないんだー」とカテコ姐さんに
見せた時に気付いた。


「心拍って書いてあるね」


うーむ、、、
アプローチの距離と、心拍数って
微妙に似てるんだと気付く。。。
アホだー滝汗


途中からナビもちゃんと使えるようになったので
迷いなく打てたーが、
しかし、暑さに負けた後半は52叩いて

トータル99となんとかギリギリ100切り。

 悔しいなぁ。。。


楽しかったけど悔しかったなぁーと、
夫に報告し反省していたら
「志穂、急だけど明日ゴルフ行けない?」と
嬉しいリベンジのチャンスが舞い込んできた。。


で、先日の同級生とのゴルフに
つながるのであった!


この日は46.47で、トータル93

反省した甲斐がありましたー‼️


また、女子ゴルフプラス1オッサンで
ゴルフしたいなー🏌️‍♀️、