100均の造花を使ってー | 橋本志穂の部屋

100均の造花を使ってー

電化製品を買った時の
発泡スチロールをとっておいたのでー。。。


先日、ダイソーで造花を購入。

とりあえず、1000円分くらい。


発泡スチロールにブスブスと刺して〜




留めるのは針金。



これ、紙に造花を留めてあった
ネジるワイヤーの留め具です。
これも捨てずに、U字ピンのように曲げて
おさえに使いました。

なので、費用は
造花の900円分だけでした。



あと一つ、使ってもいいのだけど、
貧乏性がでてしまい〜。
一個だけ、次のに使おうと思ったりー。

発泡スチロールはまだあるからねー♪


画鋲📌をフック代わりにして、
壁に飾ってみました^_^




ほんとは、IKEAとか行って
リアルな造花、探したいんだなぁ。


とりあえず、100均ので
お試しで作ってみました。



発泡スチロールは軽いから、
画鋲でもとまりますし、、、
ゴミを再利用できるからオススメです。

発泡スチロールの周りに不織布など、、
💐花束いただいた時に包まれてる紙とか巻いても
可愛いですよね。
でも、今回は白を活かしたかったからー。
そのままの発泡スチロールに刺してみました。


簡単、増加のオブジェ
出来上がりです❣️

  

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
  豪雨災害に見舞われた地域の方々に
くれぐれもお見舞い申し上げます。
暑い季節に断水や停電、、、
ライフラインが無事なところでも、
浸水の被害の片付けは、気の遠くなる作業だと思います。
多くのボランティアさんが現地でお手伝いしている姿には頭が下がります。
どうか、脱水症などに気をつけて、、
1日も早い復興をお祈りしております。