山籠り2 | 橋本志穂の部屋

山籠り2

2日目は朝から雨☂️


お隣さんの庭木が傘になってくれるから
ラッキーだね🤞

夏はここ、
日傘にもなってくれるの。
秋は、真っ赤な紅葉のトンネル🍁
この散歩道はお気に入り。

よくよく見たら、緑のカーテンも
素敵だよね。

予報では夕方からのはずだったのにな。。
出てきた勢いで、ドッグランに行きました。



肌寒いから
レインコート着て行こうーと思ったら
レインコートが見つからないし、、
まだ降らないだろうとダウン着てった。
失敗えーん

足元は、
夜露で芝生が濡れてると思ったから、長靴履いていた。
大正解ウインク

そして、、、


お隣さんのお誕生ケーキ祝いのランチナイフとフォーク




仲間うちで、
誕生祝いに使ってるレストラン
メリ・メロへ。。


1時間前の予約だったのに、
美味しいお料理を出してくださいました。




そしてー
お隣さんの、お隣にはない別の別荘へー。

庭づくりをしている〜と聞いていたので
楽しみでした。




この日は寒くてね。

ストーブ焚いてくれました。


ついこの前まで洋風の庭園だったのに、
あっという間に和の庭に様変わり。

池も作ってた。

その池が、
小さな小川のようで、侘び寂びの世界。

苔むす庭には雨がよく似合いました。



さて、、、
我が家の庭も雨に濡れてます。





街に出たついでに、
メリ・メロの近くの雑貨屋で買った
小鳥の餌台。。
この雨じゃ、
出せそうにありません。

その雑貨屋で、こんな可愛いドアストッパーも😍


ずっしり重い。

風が抜けるとバタンと閉まってしまうので
これまで、100均の使ってたけど
先月この子に出会って一目惚れしたけど
買わずに帰って翌日買いに戻ったら
売り切れてたの。

再入荷を待ってたんだ〜爆笑


この日は、最悪にお腹痛かった。

前かがみになると
お腹破裂するんじゃないかと思うくらいー。

でも、、お誕生会で
年上のお姉さまといろいろ話して、
精神的なものから腹痛がきているのかもー
更年期の影響かもー
呼吸は深く〜   と、
そんな話を聞いて、、
なんだか安心したの。

「病院で診てもらったのが誤診だったかも」とか、
不安ばかりかかえてたから
なおさら痛くなってたのかも。

痛くても、「痛いんじゃない!気持ちいいんだ」と
脳に嘘ついて🧠


ゆっくりお風呂に浸かって🛁

ヌーイ抱っこして
フルートたくさん吹いて深い呼吸して

そしたら、今日は調子いい。

お腹、触っても痛くないし、
前屈もフツーにできる。

心の持ち方って、
大切だね。

だから、雨上がりの今日は
朝からドッグランへー。



ヌーイもたくさんたくさん、遊びこの笑顔爆笑


お腹も、腰も、もう平気〜アップ

体幹鍛えなきゃね❣️


そして、、、

ボーボーだった芝生を刈りました。



なんつって。




しんやくんがやってくれました口笛


そして、遊びすぎたヌーイは
疲れて歩くのボイコットしたので、
しんやくんの軽トラに乗せてもらい、。


強制送還です。


そして、ご近所のリストランテ山田さんが来て、
ピータースのケーキでおしゃべり。。


楽しかったな。




夕方は庭を見回りました。

そしたら
桑に実が‼️



小籠に積まなきゃ♫

夕焼け小焼けでー。。

でも、まだ早いな〜

黒くなったらね



それから、
日曜は3%引きのツルヤへー。



ただでさえ、衝撃価格。

東京ではこの品揃え、この値段、
ありえなーいラブ