貴乃花部屋のパーティへ | 橋本志穂の部屋

貴乃花部屋のパーティへ

五月場所、千秋楽の日
貴乃花部屋のパーティに参加いたしましたビックリマーク



この日はマイナビのシニア&レディスの大会に
出場したので、
ゴルフのパーティ終わりで
大急ぎで向かいました。
パーティのハシゴですウインク


お誘いした清水よし子さんと宮前まきちゃんに
先に行ってもらって、、、
30分ほど遅刻した時に
ちょうど断髪式が行われていました。

平成14年に初土俵を踏んでから
300を超える勝ち星を挙げた名力士
貴輝鳳関です。


先代の貴乃花親方の頃から入門して
現在の貴乃花親方が一から面倒をみてきた内弟子だそうで、
親方にとっても感慨深い断髪式のようでした。


断髪式のあと、スーツに着替えて
髪を整えてふたたび姿を現した
貴輝鳳改め シンキさん。

親方は挨拶する間、ずーーーーーっと
最初から最後までずーーーーーーっと
シンキさんの背中に手を当てていらっしゃるドキドキ


内弟子たちへの愛情の深さを
本当に感じましたラブ
この姿、、感動しました。。。えーん



その後、
お客様に挨拶をしてまわる親方に
写真撮影をお願いすると、、、



この上の写真は 私が撮影したのですけど
自撮り棒が重くて、真上にしか
支えられずにまごついていたら
貴乃花親方が「私が持ちましょう」と
自撮り棒を支えてくださいましたびっくり


おかげさまで、貴乃花部屋の幕が少し写ってるでしょ❓


親方の気遣いにも感動した私たちでしたラブ



そうそう❗️
貴乃花ーといえば
この方のモノマネは有名ですね。

お痩せになってから、初めてご一緒しました。
別人のように小さくなってた〜爆笑

でも、松村邦洋さんのモノマネは
これまでも変わらずに面白く、
会場中を笑いでいっぱいにしてました。



くじ引きでは、ナハナハのせんだみつおさんが
お手伝いなさってて、、、




このくじ引きで、
宮前まきチャンがシコダイエットのDVD当選ポーン


まきちゃん、ツキをモッてるねー❣️


貴景勝、貴源治、貴ノ岩関ら
人気力士と写真撮影してもらいましたラブ



近くによると、
鬢付け油のいい香り〜ラブ


帰りに、貴乃花親方の息子さんの花田優一さんと
写真を撮ってもらってたら
景子夫人が「私も入れてー」って走ってきて
なんだかとてもキュート❣️



栃ノ心が大関に昇進する成績をあげた五月場所
部屋に関係なく、
栃ノ心はじめ、応援してる力士はたくさんいる私ですが

今回、貴乃花部屋のお相撲さんたちと会って
ますます大相撲に興味が湧いてきたのでしたアップ


帰りによっちゃんとラーメン食べて帰りました。



パーティに美味しそうなお料理がたくさん
振舞われていたのですが、
断髪式の他にも親方や力士の挨拶やカラオケ🎤と
イベント盛りだくさんで、
食べてる場合じゃなかったくらい
楽しかったのです。

よっちゃん行きつけのラーメン屋さんでしたが
とても美味しかったですラーメ

というより、、、
ラーメンの味よりもまた、
よっちゃんとのおしゃべりに夢中になってしまいましたおねがい


楽しかったなー爆笑

次は名古屋の夏場所。
待ち遠しいなぁ〜音譜