歌声喫茶のオフショット | 橋本志穂の部屋

歌声喫茶のオフショット

被災地支援を目的に活動している
「音無美紀子の歌声喫茶」  
先日、町田のベストウェスタン で開催しました。



今回の参加メンバークラッカー

朝、よっちゃんを迎えに行き
一緒に楽しくドライブ車

「そういえばさぁ、去年は志穂ちゃん
ヒッチハイカー乗せてたよねー。」と
思い出話になった。

貧乏な学生時代にヒッチハイクで旅した経験から
なんとなくほおっておけないーと
理由を話し
東名高速の入り口に向かったら〜ひらめき電球

「ホラ!いるよ。今日もヒッチハイカー!」とよっちゃんが見つけた。ポーン

「乗せます?」

「えーーー!?怖くない?」

と軽く交わすや否や、
「最初のサービスエリアまでだけどいい?」と


その後無事に京都まで行けたらしい。

青春の思い出だね❗️


到着後はすぐにリハーサル音譜


女優の藤田朋子さんが今回のゲストのお一人。


朝からお着物でいらっしゃっててすごいなー合格

小林綾子さんと、
音楽隊で何をするか相談中。。。



リハ中の藤田朋子さんの歌声にうっとり聴き行ったり

控え室で
サプライズの誕生会やったり。。。

ホテルの方々が、
高田安男さんのお誕生日にケーキを運んで下さいました。



ホテルの美味しいランチをいただきますナイフとフォーク



カレーにスープにサラダにデザート、、、、ショートケーキ

食べ過ぎちゃう❣️


そして、ポンポン代わりの花を作ったり、、、



全部、手作りの歌声喫茶なのです。




そして、いよいよ本番❗️

原元美紀ちゃんがいないのは
前説をしてくれているからです。


基本的には、お客まさからのリクエストが入ったボックスから カードをひいて
その曲を歌います。
音無美紀子さんとー。

よっちゃんの出し物は
いつも楽しい爆笑

三味線やシャンソンと、芸達者なのですが
この日は、ピンキーとキラーズを歌いたい❣️と

大勢がキラーズになってハモりました。


ホテルの広い宴会場で
手足も思いきり動かせます❣️

これまでの歌声喫茶でも、
西城秀樹さんのヤングマンの
リクエストは多く、歌リストにも入っているのですが
今回は秀樹さんへの追悼の気持ちを込めて
みんなて歌いました。

高田安男さんがソングリーダー

私たちはポンポンもって、スクールメイツになりきりした。

隣で、小林綾子さんがめちゃくちゃ跳ねてて
一番のってたと思います。
その姿を見ていたら
一層楽しくなりました。


そんな小林綾子さんと

早春譜、知床旅情を演奏しました音譜


そして、もうお一方、、太川陽介さん



みんなでルイルイダンスを踊りましたが、
ヘロヘロになります。

結構ステップ難しい❗️

ルイルイダイエットになりますね。


こうしてみると、踊ってばかりの会でした。



藤田朋子さんの英語もかっこよかったー❣️


写真がもうこれ以上貼り付けられないので
すが、
こんな楽しい時間をみなさんとすごす
歌声喫茶

歌って笑って、
そして被災地に
お客様からいただいた支援の気持ちを届けてまいります。