DIY | 橋本志穂の部屋

DIY


今日は朝から家メンテ。

掃除機の充電器、
リフォーム工事の時に職人さんにつけてもらったけど
グラグラになっちゃった!

裏にボードや柱があるとこにつけてよって
お願いしたのに、、、、。

そこで、登場するのがコチラビックリマーク


私の工具箱音譜
IKEAで買ったDIYのツールです。

細い釘だけでとめてたので、
トグラーを使うことにします。

まずは壁に穴をあけて、そこにトグラーを
トンテントンテンと突き刺し、
あとは電動ドライバーでとめるだけグッド!

そもそもなぜ、プロの棟梁が
こんな風にちゃんととめてくれなかったか、首をかしげるわ〜ショボーン

手作りとかDIYが好きだから
工具持っててよかったアップ
旦那はこれらの使い方すらわかんない人だから
これは私の道具なのです。


さて、、
この箱も手作り。

引っ越しの時に使った段ボールの再利用。
IKEAで買い物した時に貰ってきた取っ手を、
箱にキリで穴をあけて、
紐通してとめるだけ。

スルスルと引き出せるように、
ダイソーで200円で買ってきた園芸用のコロコロの上にのせてるの。

片手で軽く移動させられるから
重い工具入れても大丈夫‼️

見せない納戸の中の収納だから
こんなので十分でしょーウインク