夫のトークライブ | 橋本志穂の部屋

夫のトークライブ

浅草東洋館に初めて行きました!

昭和の香りが満載の楽屋付近。
{03C1325E-BC3D-49D8-AFBF-359E378933A2}


レトロだわー!
ほんでもって、このスリッパも
昭和だわー。


なぜ来れたかって、
夫のガダルカナルがは
若い頃に 幼馴染のつまみ枝豆さんと
カージナルスというコンビを組んでいて
今回、水道橋博士さんのトークライブ
「ザ☆フランス座」にカージナルスとして
つゲスト出演するーと聞き。。


枝豆婦人のともみちゃんと行ったんだー。
{46D631C9-8A13-452B-B740-B453C7D21887}


ともみちゃんが教えてくれなかったら
私は来れなかったから、
感謝感謝❣️

夫は仕事の話とか、ほとんど家ではしないから、
私もあえて聞かないようにしてるのだ。

とくに、軍団のことは
昔から「男の世界だ」と、、、

私が芸能界で仕事をするのも
「共演はしない」という約束の元にスタートしたので、、、(最近はたまにします)
事務所も別だったし。

関係者でもないのに、
早々と会場入りさせてもらったので、
マネージャーさんたちと
「チラシ」を客席に置く仕事とか
お手伝いしましたがなー。


ともみちゃんのもぐ太郎のチラシも、
たくさん。

なんだか、見つかったと
Facebookで教えてくれた方がいましたが
安心しました。
よかったねー


でも、この日はまだ、行方しれずだったから、、


開演までの時間
ともみちゃんと喫茶しながら
いろんな話を聞きました。


{ED789437-EBB4-440D-9ADD-869E1D960364}


マラサダ?
とかいう、ハワイの。。。

美味しかった♫

そうそう、
ポカポカ陽気で浅草散策も楽しかったー爆笑


ロケでもないのに、
浅草寺をぶらりだなんて、
なんだか新鮮❣️
{C44BFE28-14FE-45DB-8A23-F9DB7C0A6322}

桜も咲いてて、大勢の観光客で賑わってた〜


浅草寺もいいけど、
東洋館も滅多に来れないから
ワクワク❗️


小道具〜   なんか可愛いぞ。


でも、これは使わないんだって。
{5F60E0D6-44A2-40BB-ACD9-7FB8294AF842}
ご主人様はバンダナをするらしい。

お馬さんだーーー♫

{12A521A8-DA7C-427C-A19C-D458BDF662FF}


これを着るのはポポちゃん

{208BC53B-0465-4E7A-B6D9-B77B81119DF2}


往年のコントをやるらしいー。


と言っても、、、

私は初めて見るの。

カージナルスを知らない。
独身時代に夫と共演して出会った時も
たけし軍団をあまり知らなくて、
タレント名鑑開いて勉強したくらい。

学生時代は部活ばかりやってて、
帰宅したら風呂に入りなさい!って怒られながらもうたた寝してしまうほど疲れてたしー。

テレビはほとんど見てないのです。


社会人になったら
ニュースのことばかりで
バラエティはあまり見ることもなくー。

だから、カージナルスというコンビを組んでいたーというのも、結婚した後にきいたのです。


おじさん、出番です‼️
こんなカッコしていても、
仕事に向かう姿はカッコいい。
{18BCC78D-BE7D-4691-B584-7FDF32AAA54A}




客席で幕が開くのを待ちます。

ラサール石井さん、
ぶっちゃあさんがご来場下さいました。

{CE7DCEB9-D5D5-4ABF-BED7-9BDE2220882A}


そして、開幕!
{ED568A88-0B93-4245-BD66-366041AB950F}

水道橋さんのトークは
湯ヶ島キッドだった2人の生い立ちから
カージナルス結成にについて、
面白いエピソードを交えて紹介していて
驚いたこともたくさん。
先日湯ヶ島に帰ったばかりだったので
2人の子供時代がたくさん想像できました。

そして、
カージナルスのコントは生で見ることができて
嬉しかったな〜。

枝豆さんは本当にいい人で、
私、結婚した時に
恐ろしいと思ってた軍団のメンバーの中で
すごーく優しい言葉をかけてくれたこと
忘れない。
夫が大切に思ってる心友なのが
本当によくわかりました。


ともみちゃん、誘ってくれてありがとーーー❣️


コントには
ゾマホンさんと水道橋さんもコラボして
たくさん笑いました。

なんか手前味噌みたいですみません。

でも、芸人って素晴らしいなって
心底思います。

{03273C60-1826-42DC-A4AA-57B838DCC434}


参加しない予定だった打ち上げも誘っていただき


人一倍、食べました。


浅草の、このお店
めちゃ美味しかった❣️
{B5AEADC5-9578-4773-B654-6D9104E7E5E1}


元力士の方がやってるちゃんこ鍋。
本格的でした。



夫が着ているこのカージナルスのTシャツは
あっという間に完売したそうです。
{7A8E9B09-A6D6-45A1-8642-C180924DD859}


私も欲しかったなー。

でも、開演前には売り切れてた。
{A1EAA496-7357-45AA-A592-A5DB181D5D6A}

洗濯したけど、XLだから着れないなー。

これはパジャマにはせずに大事にします。

08というのは、
カージナルスが「お笑いスター誕生!」で
8週ストレートで勝ち進んだという、、
その8らしいです。

水道橋さん、楽しい機会をありがとうございました😊


水道橋博士さんの「ザ☆フランス座」トークライブ
次回は7月22日
ゲストは、先程写真にも登場した
ぶっちゃあさんと、そして、グレー義太夫さんです。

義太夫さんの話も楽しみなので
また行きたいな〜ラブ