3年ぶりのスキー | 橋本志穂の部屋

3年ぶりのスキー

{1EA60265-6776-41D7-989B-E03CCE58E581}



朝から宿の露天風呂入ってのんびり過ごして

朝ごはんは食べてなかったから
スキー場でブランチハンバーガー



シェフが目の前で焼いてくれるんだ〜ラブ

{DBF65D38-90E4-4D41-994A-F05D8C37AA08}

おっきな復興バーガー ハンバーガー

美味しくてビックリ‼️ アップ
{FB7AA59A-F7A3-4DA9-A851-80FC547B0969}
スキー場に到着してかれこれ1時間以上。。。

{E5154D94-E9C8-431B-A300-1765D33BD89A}

おしゃべりばっかしてる主婦3人。


だって、風が強くてリフト止まってるというしー。


レストランから見てると、
3つあるリフト、ゴンドラのうち
とうとう2つが止まった。

このままだと、復旧どころか、
全部止まっちゃうねーと、、、

意を決してゴンドラへー。
{8E11757A-D516-4188-A763-3850491299DD}

カヨさん、西川哲さんのキャディで
ゴルフを通じて知り合ったのだけど、
なんと!スキーではフランスに留学していたというほどの腕前ならぬ、、、脚前?


ウェアもタイトで
プロスキーヤーみたいね。

綾さんも、
ショートスキーでストックも無し。
余裕のプロっぽさ。
{56A16B5E-A145-489A-800E-985366BB47F2}

頑張ってついていかねば❗️



だって私はと言うと、
九州出身で子供の頃にスキーに触れることなく、
大学の体育の授業で初めて滑った程度。

軽井沢に縁があって、
数年前に本格的にやってみようと
一式揃えたけど、
去年は一度も行く機会がなくて〜。

買ったブーツも、値札ついたままでした。


{D699C980-CE92-4F8B-B9AA-AF01AEB3A666}



そんな状況なのに、
ゴンドラが頂上に到着したら
こんな天候❗️




ちょっとビビるわー滝汗

{196CAA83-6E00-4DDC-A177-91E1247D7F23}

でも、インスタ映えする笑顔見せねば❗️

スキーウェア着てたら数割増しだっていうしねー。


笑顔の奥は恐怖で引きつるアテクシであった。


上の方の急斜面は
とにかく滑って降りることに集中。

数年前に軽井沢の友人に教えてもらった滑り方を思い出しながら。。。

そして、緩斜面にきてから、
TOLmeで撮影する余裕がー。



改めて、カヨ先生に教えてもらって、
「新聞広げて読む」姿勢を意識。

{0A991B4E-31BA-4135-9209-0D2475D6449A}


大いに笑ってスキー満喫




結局、2回ゴンドラに乗って滑って、
スキー終了〜。

ほんとは4時間滑り放題とかにしたかったけど、
悪天候だからゴンドラ動かなくなるかもしれないしー。
そうなったらもったいないもんね。
滑れたら、またチケット🎟買おう〜って
決めてたんだけどね、
そもそも、脚か無理だった❗️


血が止まりそうなブーツ脱いで
元気戻ってきたからパネルで遊んだり〜

{646EB73C-23D5-4813-B2EB-8EABA7BC9270}

カヨさんのウェア着させてもらって
ファッションショーしてみたり
{08BADB84-D698-47CA-B797-2651681D0EFF}

このあとは、
定山渓に戻り、小金湯温泉♨️の日帰り入浴

{C794AF66-6DA5-4A6A-A331-F8AD71D5D7C2}



はい!またです。

風呂に入る前に
小腹を満たそうと、、、
食事コーナーに入ったら長くなった。

おばちゃんたちはお喋りが大好きなのだ。


話しながら、足だけじゃなくて
背中もキテルことに気付く❗️

{AF4230A4-ADA3-4ACA-9F8C-EAB2D8BFCF52}


あー、気持ちいい❗️

竹でグリグリ〜


このあと、のんびり温泉に入りました。

肌触りのよい、
柔らかいお湯で、
お肌すべすべになりそう。。

と思ったら
指がふやけてブヨブヨになるほど
のんびり入浴しました。


風呂上がりにメイクできないほど暑かったので
カキ氷食べてお喋り。



{4B7CB4BD-BEED-4F9C-9E97-AF2F08E979B9}

台湾風カキ氷があるのだー♪
{AE6D9147-2CB5-4BD8-9413-34B54152B82C}


美味しいけど、全部食べたら甘かった!

そして、冷えすぎた。


なので、もう一度露天に入り、
定山渓ビューホテルに戻り
またまたソンイルさんたちの
ファンタジーサーカス🎪を観覧。

ほんとは宿泊してないとダメなんだけど、
一足先に東京に帰ったプロデューサーの湯峰さんから
「昨日とフォーメーション変えた部分がどうなったか気になるから
ビデオ撮影してきてほしい」
「衣装のファスナーが壊れたからお直しできるか見てほしい」とお願いされて、、、
大義名分があるからね〜

2日連続でステージを拝見しましたが
ソンイルさん、サヨンちゃん、メリコさん、めぐちゃん
ヒロキさんとロシアの二人、息ピッタリで
益々素敵になってました。

ぜひぜひ、おススメなショーです。
定山渓 ビューホテルへ❗️

レッツラゴー爆笑