ヌーイお誕生日おめでとう | 橋本志穂の部屋

ヌーイお誕生日おめでとう

今日はヌーイのお誕生日でした。

 

ヌーイ、11歳  おめでとう!

image

お父様が旅ロケでいないので

ヌーイにとっておじいちゃんおばぁちゃん的な存在のOコさんちにいきました。

 

みんなで

オリンピックを観戦しー

 

image

 

ユズラーのヌーイも応援して、金メダルを喜びました。

おかぁさんは、宇野昌磨選手の母親気分になってるので、

銀メダルにも大喜びでした。

 

ヌーイも金メダルです。

11年頑張って可愛いままだからね

image

おからとお芋さんでケーキ作って、

ドットワンの贅沢ご褒美「のどぐろ」をトッピングしたもんだから

オリンピックの画面よりも、ヌーイはこっちをガン見

 

image

あたちの表彰式はまだ??

 

おヨダレちゃんになりました。

 

その後帰宅したら

私が体調崩し―

頭が割れると思うくらい痛くてー。

 

こんな日に限って、補修工事も入ってるし・・・・

対応するのに立ってるのがやっと。

 

 

工事終わってすぐパジャマに着替えて横になって。。

誕生日の主役のヌーイは添い寝してくれました。

 

 

ごめんね!いっぱい寝て、ちょっと復活

 

もう心配しないでいいよー

image

 

いっぱい遊んで、ちょっと休憩。

 

 

2007年の今日。。。

 

コワンが頑張りました。

 

日に日に大きくなるおなか。

冷やさないように、腹巻を編んであげたり・・

 

毎日、お腹の成長していく様子を撮影したね

 

こんなに大きくなって、、、今にも出てきそう。

 

コワンは5歳の高出産だったから、すごく心配だった。

 

そして、コワンも、

産気づいてることに気付かず。。。。

 

何か出てきそうなのを「うん○」と勘違いして

穴掘り行動よりも、玄関のドアをカリカリ行動して

散歩に行きたい行きたいって。。。

 

だから、もう間もなく生まれるってわかっていながらも

何度もお散歩に行ったよね。

 

もうすぐ生まれるよ。

 

破水してからは、ずっと、

手作りのベッドで苦しそうにうなってた。

おかぁさん、ずっと添い寝したもんね。

頑張ろうねって。

 

そうして、最初の男の子が出てきたら、

誰も教えてないのに、へその緒を嚙みちぎって

濡れた体を一心不乱にペロペロとなめてあげてー

 

順番にそうして出産して

今くらいは4匹。。

 

ブルーと、ピンク(のちのミリー)、RED(あらためのちにREDi)

そして、4番目がイエロー。。つまり、ヌーイ♪

 

それからショッピングピンク(ナナ)が出てきて、

ホワイトちゃんが死産で出てきて・・・・

 

レントゲンに映っていた全部の子が出てきた最後が死産。

悲しみにくれていたけれど

日付も変わって

生きてる子たちを頑張って育てようと気持ちを切り替えた時ー

 

また、コワンがいきみだして

レントゲンでは影になって映っていなかった最後の1匹。

グリーンの足が出てきた。

 

のちのフラン。

フランは、悲しみからみんなを救ってくれた

末娘。。

 

そんなフランも2016年に突然天国に行っちゃって、

コワンとあっちで仲良くしてるだろうけれど、

 

ブルー、ミリー、REDi、ナナ、、そしてヌーイ。

 

みんな、コワンやフランの分も、ホワイトちゃんの分も

健康で長生きしてください。

 

 

2017年の2月17日

 

コワンが頑張ってくれた日で、

私が人生で、一番、幸せだった思い出の日。

 

 

 

これから5か月。。。

 

子供たちが新しい飼い主さんの元へ旅立つまで、

日々、

寝ずの番でミルクをあげたり

ウンチ祭の片づけしたり。。。

戦争のような子育てに追われますが、

最高に幸せだった。

朝起きると、体中にパピーがまとわりついてる。。

 

 

もう、あんな幸せは

二度とないだろうな。。。

 

でも

毎年、今日のこの日に、

あの幸せを思い出す。

 

誕生した嬉しさがあるから、

お別れも何よりも辛い経験だったけれど、

コワンに会えてよかった。

コワンが私の子になってくれて幸せだった。

悲しみと、幸せは表裏一体。。

悲しみも、乗り越える幸せを、ヌーイが今

私にたくさんくれてるから、、、、、

 

image

ヌーたん、ありがとう♪