いのち | 橋本志穂の部屋

いのち

子供、産まれましたーラブ
{17F83436-BDF5-4F72-BA24-94B1C3DCCC5D}


なんちゃって‼️

超高齢出産になっちまう。。ニヤリ


弟分のマチャの長女です。ラブ

マチャは、リストランテ山田さんちの長男で
自称長女の私にとっては
弟分なのさー。

リストランテ山田さんご夫妻も
ジジババの風格だなー。

{C261D2B9-5B0D-4492-82F6-E8EC64C12DEC}

女の子の孫は初めてだから
また、違った喜びがあるだろうねドキドキ

娘方の孫には
パパヨちゃんママヨちゃんと呼ばせてるけど、、、。
それは娘がひめよちゃんだからでしょー?

っつーことは、、、、 パパオミちゃんママオミちゃんになるのかな??


1人で心配してます。

{EDA684FF-54E5-49DC-BF38-4F1FAD79F044}



リサリサママが、大変な思いをして
ちょっと弱って産まれてきた  てあちゃん。
心配したけど、こんなに元気‼️

ちびっこいけど、パパママみたいに大きく育て〜爆笑


せっかく軽井沢を脱出したので
隣の佐久で、ランチ。割り箸
丸亀製麺に行きましたー♫

{AC9D4186-DA86-4CAB-A862-D58DF8D6751B}


これ、私一人分グッド!

これに、もうひとつきになるうどんの大盛りを注文して、
パパオミママオミと3人で食べました。


帰宅したら玄関にカマキリ?
{2E41A0F5-684F-4B97-AA1F-001148580420}



でも、手がカマになってないし、羽が変なの。
これって何?

オスなのかなぁ?



夜は、リストランテ山田さんちに呼ばれて
ディナー
{41C3F7D9-C43B-4432-BA34-59D8C148627C}


秋刀魚、初モノ❣️
秋ですねー

手作りの水餃子や、自家製味噌で漬けた
粕漬けの鮭も美味しかった。

山田さんが任される和食のお店の開店は
もうすぐ誕生します❗️

軽井沢駅の近くに出店です。


開店記念に
お客様に配るプレゼントの箸置き🎁

{81DF5400-4413-4DFF-BF83-22F7017BE7BF}


水引で作るの。

ご馳走になったお礼に
私も労働奉仕しました。


{25E6BAD0-9802-435D-A374-29A96612349F}

おしゃべりしながら
こんだけ作ったーー‼️


指がイテーッ‼︎

こんな頑張ってるんだから
みんな、きてねニコニコ



帰りに出会ったウリ坊たちいのしし
{29B0A8F9-7E13-4439-96A4-27AB4135264C}


おおおお

やっと会えたね‼️
{D1B70808-1F6B-41D5-BFCC-78FEC0DFAE6B}


君たちが、お母さんとはぐれて
赤ちゃんが3匹で寄り添ってコロコロ転がるように歩いてるよって
みんなに聞いてたんだ。

その話を聞いてから2週間くらい経ってるからかな、、、
なんか既にウリの柄なくなってて

ただのイノシシっぽいけどー。

ヌーイよりちょっと大きいくらいの
まだまだ子供。

ここで育ったら
山の奥に入っていくんだよ!

それまでは、庭を荒らしても怒らないからね。

{A0A2F57B-559C-4A8C-99E4-CC62D0BFFAE4}


チラッ

目が合っちゃったウインク