春の楽しみ | 橋本志穂の部屋

春の楽しみ

今日は夫が休みだったので、
家族3匹でちょっと長いお散歩〜
桜を観に行きました。

{080FC900-A81D-4368-9D72-4D61E1AC2F91}


ここの桜はいつも早いの。
満開だったのは一週間以上前のこと。

でも、次から次へ、、、
新しく花を開いて楽しませてくれます。

{3B012A06-4BD8-4CD5-8CC5-1DF753FE31E2}


近くのお花屋さん。

{7B3AB978-4663-409C-BA20-279E97F62EF8}

こういう、リンクス風なお庭っていいなぁ
外国みたい。アップ


街のあちこちに春が来てます。

沈丁花は咲き始めてだいぶ経つから、
香りか弱く感じますがー
咲き始めはほんとにうっとりさせられました。

{5C20A7B5-F6ED-489A-9CA6-BC9FE10C9705}


わたしの大好きなレンギョウ
ご近所さんの垣根なの。
素敵♪ラブ
{BC136E3A-C0DF-4FCE-9D20-C1577E6D4FDD}

通り沿いの紫陽花にも新芽が〜爆笑

{5B14B369-E00F-41C3-AB0A-84D225333A2C}


この新芽の時期に、枝を切って挿し木すると増えるんだー
山の家では、
たくさんの草花を植えて楽しめる庭があるけど、
東京では、
ご近所さんのお庭や街路樹を
楽しませてもらってます。

ユキヤナギも♪おねがい


{2411902B-7BA8-4D28-BCB2-BDF8E38D2602}


ミモザももう終わりに近いですねー

{57C97E0E-C38C-427E-BBEF-8CB31EA48392}


春はいいねーーークローバー

夫は こういう自然の草花を見て、
綺麗だねと共感してくれる人なのです。
男性って、興味ない人多いでしょ。

花が咲くと、
毎年家族みんなでたくさん散歩できるから
嬉しいな。

ヌーイはコワンと違って
あまり散歩が好きではないところが問題なんですけどね〜😅