福岡行ったら天ぷらのひらおばい | 橋本志穂の部屋

福岡行ったら天ぷらのひらおばい

福岡に帰省した時に必ず行きたくなるお店か
いくつかありますが、、、、


そのうちの1つ、
天ぷらの「ひらお」です。

{05AD2154-6AE3-4765-A3E8-91071EC10F50}


父と行ってきましたー♫


飛行機が到着し、
滑走路からボーディングブリッジに移動する時、
必ず窓から見えるここ!

あ、今話題の
○○学園の建設作業現場ではありません。
{CF4CB10B-25CF-4B69-9A37-5A59CF4A24BD}

よーくみて♫

私のハッピーエリア


なんと!
大好きな「牧のうどん」と
「ひらお」が並んでいるという〜カナヘイハート



見るだけでウキウキします。
食いしん坊だからー。



{15BD7D98-75EC-44B7-8D84-EB7E8C2D34A4}
ここに行きたい❣️という理由だけで、
飛行機はエコノミーにしました。
ファーストクラスに乗れるチケット持ってるんだけど
ファーストクラスに乗ると、ご飯出るのね
食いしん坊だから「結構です^_^」と断れず、
絶対食べちゃうもんねーてへぺろうさぎ
なので、今月いっぱいまでしか使えない
ファーストクラスのチケットは使わずに
(もったいないけど)

父と一緒にランチするためだけに、
飛行機から胃袋の調整をしている私なのです。


昼は混むからーと、
お昼前から行ったんだけどね
やっぱ並んでるっカナヘイびっくり

だけど、回転早いから
頑張って並んで
お店の中の待合席を右から左へー
移動、移動、はい詰めて移動ーを繰り返し


{E4DB7562-B606-4FA1-A85B-498DA2C5F3D9}


やっと座れたーとびだすうさぎ2

もう嬉しくて、博多弁出ちゃう
入り口で買っておいた食券ば出すと
すぐに出てくる。
ここは待たんでいいとよー^_^

{294C6E1B-4AFC-4652-A5D4-9D0D20BC634F}
多少、待っとる間に
食べ放題のこれらの副菜を小皿にとっとったら
天ぷらの出てくるっちゃんねー
{C2DAA320-7F8D-4D77-9DCE-A71298676171}


うまかったー♫

ひらおは人気店やけん、
いつ行っても満席。
ほんでから、人数によって席を振り分けたり、
いつ座ったかもわからんくなるほど
入れ替わりの激しいカウンター席で
誰が何を頼んで、どこまで出したかーなんか
絶対覚えきれんねーって
店員さんに感動するとよー。
私はひらおではバイトしきれーーん。
頭の良くなかったら
できんもんねー

そりゃー、銀座の帝国ホテルの中にある
「天一」の天麩羅に比べたら
私の天麩羅ランキング1位❣️とは
言いがたいけど
値段とスピードと郷土愛というスパイスば足すと
やっぱ、死ぬ前に食べときたい一品  なんよねー

と、、感心と感動で帰宅したら
盆提灯がまだ飾ってあるあんぐりうさぎ
{6761F135-CF90-4BF5-B468-545E84E481F5}

なんで⁉️

父曰く「お前が次来た時に片付けるゆーたろーが」


ゆーたけどくさ、、、、
盆から忙しくて帰省できんかったろーもん。
当分行けんよーって言ったやろーが。。。

なーんもできんとよ、父ちゃん。

ふー

いやいや、そんなことないと。
兄も妹も、何度もマンションに行ってあげよるし、
みんな優しいけん
「片付けないけんね」と言ってくれとるはず。

私が片付けるーと言ったから
それを待ってたんだと思うんだー。

来年、また飾ろうねと言いながら
箱にしまったのであったー。