新しい門出に司会 | 橋本志穂の部屋

新しい門出に司会

私はこの会社が大好きですラブラブ

{7CCEE2A6-8B60-4662-B279-1258E7B3A2CA}

この会社のスタッフや、会員さんたちが
大好き音譜

なので、いわれなき誹謗中傷にあい
活動を休止せざるを得なくなったことが
本当に無念で悔しくて心配でなりませんでした。

でも、全てクリアになって
さらにさらによくなって、
そして、新たなスタートを切りました‼️


1999年に操業開始してから
100年後の未来に希望をもって、
全員で「がんばろう」っていう会の司会を
つとめさせていただきました。

数年前に初めて
この会社のイベントの司会を引き受けてから
皆さんと仲良くしてもらい、
本当に心がピュアなスタッフや会員さんと触れ合い、
大好きになりました。

年に一度、大きなイベントの司会に
お声をおかけいただいていますが、
毎回「今回が最後だろうな」という気持ちで
全力で臨んでいます。

昨日と一昨日は2ステージあわせて3000人くらい?のお客様でしたけれど、
大きなイベントでは1万人規模のお客様がいらっしゃって、
ゲストの歌のコーナーも盛り上がる。
ゲストだって毎回違う方がいらっしゃるので、
「また橋本志穂?」と飽きてる方もいらっしゃるかもしれないー。
だから、毎回、
「これが最後」という気持ちでお引き受けし、
またお声をかけていただいたら
喜んで駆けつけます。

今回も、第2ステージの門出に
お声をおかけいただき、、、
うれしかった。
{629BC5A2-3271-4D21-B12D-421A27A1B09B}

社員のO君と、何度目の司会でしょうかー。
お相手は、毎回社員の方が交代で
つとめていらっしゃいますが、
彼は何度となく抜擢されていて、
私も呼吸をつかみやすい。

商品開発に力を貸してくださっている
世界的な権威のある博士や、
研究者が続々と訪れー

翁玉青博士もそのお一人。
{263EF39A-90A7-40F6-9DB0-BA0BA1073333}
とても素敵な、、、ど、、同級生❓
何度かお目にかかっていながら、
今回初めて年齢をうかがい、ビックリですラブ

話題のミドリムシの研究の第一人者
ユーグレナの出雲充社長も
お忙しいスケジュールを調整し
この会社のためにお祝いにかけつけ、、、
ユーモアたっぷりのスピーチに
聞き入ってしまいました。


ゲストのトークショーは
初めてご一緒する機会をいただいた女性社員の方が司会‼️ 私はアシスタントとしてお手伝いニヤリ

めちゃくちゃ緊張していたけど、
ステージに上がったら堂々たるもの!
自社製品の隅から隅まで理解しているので
台本以外の話にふっても
素晴らしい答えがかえってくる。

これからの活躍が期待できそうな女性です。
{088F35F3-FC7C-4FAD-B880-05B40FF46DF3}



みなさんに飽きさせないよう、
衣装も途中でチェンジ
{9774D6BC-C0E6-43E1-9CC5-55AFC5E08F73}
スカートは同じでも、
トップスをチェンジするだけで、
イメージが変わります。

ヘアアレンジも、
{4213E9D8-9B43-4076-8FEB-DA2486DC0DCD}

メイクの平井さんがあれこれ工夫してくれて
伸びかけで、まとまりのつかない私の髪型を
なんとかまとめてくれました。

衣装は、スタイリストを
デザイナーの継枝幸枝さんにお願いしました❗️

動物愛護のメンバーを通じて知り合った
ご近所さんでもいらっしゃって、
最近何度も私のブログに登場する
継枝作品。
{21B50E54-5E0D-405A-8FB2-89C8BB6D4AF2}


襟に巻いた一枚の布が
巻き方により、様々な表情をみせてくれるドレス。

ペプラムもとても華やか。

上は、黒と白との面を表に出して、
折り返して巻きつけた。

こちらは、反対の黒と灰色を基調にした模様を表にー。
{18681A3F-CE8B-47A5-A72B-A8A0180CDCED}


襟をもっと高くしてもいいし、

こうして外してシンプルに来ても良し‼️

{1856804B-5A6E-4FE2-9A9F-367C66A651C5}

継枝さんの作品は
いく通りにも楽しめて、本当に惚れてまう。


痩せ見えのデザインも人気です。

黒の2ピースは、たっぷりとたわみをもたせた
襟元と、
背中のヒレヒレが斬新‼️

{533EEE07-3BC6-4F3D-BE3F-2A0317FFBAE1}

真後ろから見ると、ごっついファフナーが見えてるんだ^_^

東京と大阪の2会場だったので、
移動も長いー。
持ち運びにシワにならない素材だというのも
本当に嬉しい衣装です。


継枝さんのおかげで、華やかに
門出をお祝いさせてもらうことができました。


みなさんの元気な笑顔におめにかかれたし
また、元気に活躍していただきたいですおねがい
地球全体を健康に導くためにー。。アップ


がんばって爆笑

ナチュラリープラスクラッカー