ヘルメット | 橋本志穂の部屋

ヘルメット

今日はリフォーム中のマイホームへー。

週に一度の定例会ですメモ

壁紙を最終決定するのが今日のメイン
だけど、ちょうどアルソックさんが来てくれたので、
熱感知器や煙感知器の設置場所なども
細かに指示することが出来ました。


{F5C38E30-267D-49B3-9374-C17CF35ED0B1}


自撮り棒のTOLmeが大活躍!
高いところを楽々させます。

{20FFD7B4-5C2A-4CEC-8C03-D982959AF706}



脚立ともちろん使います。

{F79B8369-5E2D-42DD-86C3-220ABB839FFF}

照明のダクトレールも入ってました!
ここにシステムキッチンか取り付けられます。

システムキッチンは、
リクシルで一目惚れしたリシェルSI
{847C6511-592B-4C07-BFF5-B6366E7D8D9A}

なんと!
天板がセラミックなので、傷や熱に強く、
鍋敷きもいらないし、
まな板も要らないし(使うけどね)、
お菓子やパン作るときに出してた大理石の天板も
要らないのですラブ

ただ、このシリーズにすると、
ステンレスのシンクしか選べないんだよね。
パナソニックのと、すっごーく悩んだのだけど、
この、黒っぽい感じも、夢に見るほど
惚れてしまったの‼︎

予算はかなりオーバーですけど、
キッチンは主婦にとって一番大切な場所だから、
こだわりたかったの。

両面が収納になってるから、
たくさん食器やコップも揃えられる♫
また、軽井沢アウトレットのたち吉で買っちゃおう♪

写真はショールームだから
あくまでイメージねてへぺろ

ショールームの展示では
後ろの食器棚もゴージャスだけど、
我が家には
この大きさは入らないので。。。

{51FDD030-8FA4-4292-9C4E-61DCD02FA88D}

ボードをカットするので
部屋は粉っぽい。。。
大工さんたち、すごいです

毎日こんなだもん。

解体直後と違い、
もうボードがほぼ貼ってあり、
上から物が落ちて来たり、柱が出ていたり
することがないので、
「ヘルメットいりませんよ」って言われるのだけど

被ってると気分が盛り上がるでしょー口笛

現場監督気分を満喫した後は羽田へー。
旅ロケから帰ってくる夫のお迎え。

時間調整で立ち寄ったコンビニの上に
大きなお月様

{1D31D951-6AE3-4D30-A9DA-3CC6228D209E}


サークルの上のサークル


そして、お月様みたいにまん丸な肉まん
{738E2308-1485-4BEC-A72B-411D398D44A4}

今季初の肉まんでした。

って、そもそも一年に一、二回くらいしか
食べないんですけどねー。

帰りは夫の運転だったので、
お月様、ガンガン撮った。
飛行機とお月様が撮りたかったんてけど、
あーって時にカメラアプリがフリーズしたり。。
{44DF36C8-98B4-417A-B6B2-90A0292E1CAA}

最近調子悪いの。
カメラアプリー。

でも、鉄橋とお月様♪
走行中だからブレてるけどー。

昨日のスーパームーンはみれなかったからね