17日、まもなく都道府県対抗女子駅伝 | 橋本志穂の部屋

17日、まもなく都道府県対抗女子駅伝

Facebookやアメブロのお友達が
教えてくださいました。

去年の晦日、
私の仕事納めとなったインタビュー記事が、
昨日の京都新聞に掲載されて
いたそうです。
{F68F13C7-3080-4F21-B7AB-6D55D87F96D4:01}


今年で34回を迎える
都道府県対抗女子駅伝を応援する
タスキリレー対談。
1区として、その後の走る道を
語りました。
このあと、どんな方のエピソードがリレーされて行くのでしょうかー。
17日の大会まで、京都と兵庫の方々にお楽しみいただければーと
思います。

第1回大会から6年連続
福岡県の代表として、都大路を走っていた私は
寝ても覚めても、走ってばかり。
男女交際も間食もバイトも禁止で
走るために生きていたと言っても
過言ではなく、
そのまま、ふつうに実業団まで
行くつもりでいました。

ひょんなことから、走る道を
変更しましたが、
あの青春時代があったからこそ、
今の自分があるんだと信じています。

昨日は成人式でしたが、
私の成人式は、京都でジャージで
迎えました。
友人らが華やかな振袖で着飾って
懐かしい友と再会してワイワイと
楽しむ成人式にも
この、都道府県対抗女子駅伝と重なった為に出ていません。

高校の修学旅行でさえ、
ぜんこくたいかいと重なった為に
行かなかったので、
陸上競技を優先する自分の生き方に
疑問を持ったことはありませんでしたが
成人式は、さすがに出席したかったなぁ。。。

そう思っていたら、
県の強化コーチらから
「振袖も着ずにここに来てくれて
ありがとう」と、晩ご飯の時に
サプライズな成人式をしてもらってー。。。
同級生3人にお揃いの博多人形な贈られて
素敵な思い出になりました。
今でも、その博多人形は宝物です。

それにしてもー
中学3年の時の第1回大会の
私の写真が
京都新聞の資料室に残っていたことに感動しています。
カメラマンさん、ありがとうございます。