台湾旅行17 ナイトマーケット② マッサージに悶絶 | 橋本志穂の部屋

台湾旅行17 ナイトマーケット② マッサージに悶絶

ナイトマーケット前半は
的当てゲームや買い物のエリアを散策。

後半はグルメエリアです。

これ‼️
{6B9C75F6-9F37-4A19-BEAA-FA68C7E05584:01}


まるでゼリーみたい♫
{086153E8-1DF8-46F4-AAD9-58F0C171646E:01}
ただ、ネーミングがねぇ。
{47B57A03-447F-4C12-B387-2437D4B82B9D:01}
カエルの卵みたいなイメージで売ってるの。
鍋の中、田んぼの畦みたいに見えてくるじゃんねー。

活気ある夜に、ギンギラギンの私たち♫
{C71E1F49-D7FC-4F34-B2D4-5DD4F0FDA7E2:01}

ゴルフの疲れなんか
これっぽちもないのであった♫

うまそうなりー。

{7C0D518D-A9CB-4BF8-916E-D0F33B22DA5E:01}
肉を包んで揚げてるの。
次はぜひ、これにもチャレンジしたいなー


{D6730794-DDB7-4061-916C-FB6E67020F93:01}
お腹には入らないけど
カメラに入れておこう


このカツも美味しそうだったのー
{375FFEA6-AF83-482A-8FC1-C3E81EB53765:01}



こうして、写真とってたら
お店の人も陽気に写ってくれる♫

台湾って、日本人にとても優しいなぁって
ほんとに実感しました。
{23C9AFA4-EFD2-48B6-99DF-3786D6EE9173:01}

道行く人も、みんなすれ違いざまに
すごい笑顔を見せてくれるしー。

って思ってたんだけどね、
後ろをついてくる夫から
「お前の頭、笑い者になってるぞ」って。

あ、これ❓はははははは
旅の恥は掻き捨てじゃー^o^

って事で、マッサージへ。
{AE828A1A-CC5F-4338-854C-D2A69A863E84:01}
バイクに乗って帰ろうとしてた兄ちゃんの後ろに
そーっと乗ったら
ヘルメット撮って、一緒に写ってくれました。


ほら、みんな、親日家♫


とても綺麗なマッサージ屋さんです。
ホテルのすぐ裏。
{4A83BA83-B79E-49BA-AD9B-0A1195C28448:01}

みんなのマッサージ、始まってるんだけど
私の担当はなかなか来ない。

寒いなぁーってエアコンの温度みたら
16度って❗️

韓国なら、パ(ン)ギ チュヲヨーー
エオコン チュリョチュセヨー  って
部屋の温度を上げてもらうところだけど、、、
{51750F4A-AA44-4A65-9CDC-877AFDDE3622:01}
何しろ
北京語はまーーーったく判らん。

困るよねー

って事で、勝手に温度をコソーっと22度まで上げました。
本当は30度くらいにしたいくらい寒かったの。
でも、施術してくれるお店の人たちにとっては
肉体労働でしょー。
すごく力仕事を頑張ってくれるからさー
ちょっと遠慮した。

そしたら私のマッサージが始まった。
顔を、ベッドの穴に入れるマッサージベッドなんだけど
ぜったい、顔に跡がつくなーと、
上にあげてたら
大量のタオルを敷いてくれました。

{07B785C3-8404-463D-A7CE-C74392F30592:01}
ありがたやー

そして、離れた椅子の上に置いてあった私の携帯を
そーっと手元に寄せてくれました。
{217CA99D-4996-4602-ACA2-40C2AF97243E:01}
はじめのうち、こうして写真撮ったりしてたから
また、スマホ使いたいから顔上げたと思ったらしいです。


イデデデデ
{AC29C678-16CA-4BE1-BED9-2FE14D0F5629:01}

みんなが終わった後も、
遅く始まった私はマッサージが続きます。
上の階まで、私の叫び声が聞こえていたそうでー。

こんなに凝ってるのは、スマホのやりすぎですーと
注意されました。

あ、英語でね。
北京語は通訳ないと、わかんない。


部屋に帰ったら
バタンキューの夫。

私は

まいどのことながら、
買ってきた戦利品の写真撮影を
いつまでも続けるのであった♫

{13B37C50-43F9-44A9-B937-516C3CDE0948:01}
え?
自分のベッドでやりなさいって❓

まー、そうなんだけどねー
私のベッドの上は
他の戦利品の山で溢れてるからさー