クリスマスの大阪 | 橋本志穂の部屋

クリスマスの大阪

メリークリスマース♫
{55498444-DCF4-4621-A26E-93402B78213D:01}
23日の夜に軽井沢から戻り、
24日は朝から大阪へ~。

大阪で夕方から仕事だったのですが、
朝から読売テレビで仕事の夫に合わせて早い便
{33578088-9266-47DA-8167-2A35647E1C2E:01}


伊丹に着いたら、姥ちゃんと沼ちゃん。
お二人とも、私が関西テレビで
2時ドキッ‼️ という番組の司会をさせていただいたころに毎週お世話になっていたタクシーの
運転手さんです。
もう、15年も前の話ー。
いやー、再開できて嬉しいなぁ~^o^


{6114040D-3C5F-4258-8D45-D8212D36EE90:01}

引き続き夫がお世話になっている沼ちゃんに
読売テレビまで連れて行ってもらいました。

夫が出演する番組のプロデューサーさんは
読売テレビの看板アナウンサーだった
脇浜紀子さん。


{5BF6A822-4D16-4428-845D-465572F96265:01}
実は、日テレ系列の同期アナウンサーなんです。

アナウンサー研修で初めて会ったときから
オーラ全開のイメージはいまもそのまま。

カッコいい、憧れのアナウンサーでしたけど、
今は敏腕プロデューサーで
ますますカッコいい。


そして、脇浜ちゃんと別れて関西テレビへ。


2時ドキッ‼️の司会を一緒にしていた
片山三喜子さんらとランチ。
{E84D55BC-4ED0-46EB-9AFA-4EAC981A0D9F:01}
片山さんも、アナウンサーを卒業し、
今は広報の担当として活躍しています。
八右衛門のグッズくれました♫ イェーイ

当時の番組プロデューサーのマツキヨさんが
鰻屋さんに連れてってくれました。

{6045371C-2A03-4A28-9390-645691DE1B4A:01}

オンエア前に、いつもこうして食事に
行ってたなぁ。。。

マツキヨさんが
一年生アナウンサーを呼び出して~。
新人さんとご対面。
試行錯誤の毎日だそうです。
頑張って♫
{C84E0036-83A1-4452-9F7E-8995FADCBE2E:01}


そしてそしてー

番組収録できていた熊切あさ美ちゃん
{D127A29B-F5B3-4FCB-9626-85BB92B540C8:01}

久しぶりだわー♫

すごく元気そうで
嬉しかったなぁー

みんなと別れて、懐かしの天神橋筋商店街を
歩いてみました。
{2CB03ABC-84D4-4496-8C4B-5797E01AE16E:01}

ここはねー、ほんと、安くて面白くてー
毎週通ってた。
あんま、覚えてないけど
片山さんらからは
「薬局でも買い物して、宅配便で送ってた」と言われ、、、
えーー、そんなに買い物してたかなぁと
自分に呆れる。


ちなみに、カーディガン99円。
虎の柄で、かわいいと思ったら、
後ろが‼️

{6270E02A-CA3A-4983-9691-0412550FE3B8:01}

なんでも、中国から観光客がたくさん訪れているらしい。
私たちの行った鰻屋さんも、周りは中国1の団体さんで
ビックリしました。

ガイドブックに載っているらしいですよ、
天神橋筋商店街ー。

私が韓国で東大門や南大門に行く感じかなー



時間を潰して、
疲れないうちに、、、
両手が買い物でふさがらないうちに
MBSへー。

楽屋に入ったら、クリスマスのお菓子などが
てんこ盛りで
嬉しいなぁ。。。
{F116A2D1-D8F3-4BAB-A1EB-24E7E775EAB4:01}


それからー
楽屋に突然夫が現れた‼️

読売テレビで別れて、、、
それから夫は私より先にMBSに入り
収録をしていたんだそうです。
シラナカッター^o^

これから仕事の私と
終わって帰る夫ー。
お互いの番組のスタッフさんらとパチリ
{22B4794B-752D-44E7-98E7-AE9F3151B402:01}


嬉しい来客はもうお一方♫

関西では知らない人はいないよね、山本アナウンサー。

関テレで2時ドキッ‼️を担当しているときに
ご一緒してー、
2時ドキッスタッフと会って鰻食べながらも
山本アナのフリー転身後の大活躍について
噂していた日だっただけに、、、
嬉しさ倍増。

これからラジオの収録だったそうですが、
楽屋に私の名前を見つけて
来てくださったそうです。


{EF167066-21C4-454D-911E-5F8FBE678341:01}
めちゃくちゃ、嬉しいヨーーーー
ヤマヒロさーーーん♫

さて、私も仕事モードへスイッチ‼️