夜の徘徊 | 橋本志穂の部屋

夜の徘徊

最終夜。
フカフカベッドで毎晩よく眠れました
{B6758C68-88C8-41D3-92DC-CCA3A879CEFE:01}

最後の晩は、アメリカの代表のチームと
楽しい夕食。

和食をいただきました。
日本や台湾は
大勢の方がこの招待旅行に参加しています。
開業ーって言うのかな、、
始まったばかりのアメリカは、
個室に全員入るほどの人数。
でも、その皆さんが始祖で、これからどんどん
招待される人が増えていくんだなぁと
簡単に想像できるパワーを感じました。

{D269D278-BDD9-4BA7-9254-4E0F2521BD06:01}


部屋に戻ると、また、この子たちが
お帰りーって迎えてくれました。

{0A779D35-B17A-482D-828A-D544A1474A20:01}


お風呂に入り、パツキンも終え、
一度は布団に入ったのですがー

「誰にもお土産、買ってない‼️」と思い出しました。

そういえば、ある日本からの参加者の方から
「24時間オープンしてるスーパーか近くにある」と言ってたのを思い出してー
飛び起きて着替えた。

フロントで、スーパーの事を聞いたら、、、
「はて?そんなのはない」と夜勤のお兄さん。

えー、でも
あるって聞いたのになぁと、粘ったら
インターネットで調べてくれて、
24時間ではなく、夜中の11時くらいまでやってて、
朝は6時から開店するーと調べてくれた。

でも、翌朝は7時にロビーなんだよな。。。
どう?
ホテルから歩けば20分のスーパーに
6時開店と同時に入店して、30分買い物して
ダッシュでホテルに帰ってきて、、
荷物積み込んでー。

んー、自信ないなぁ。


そしたらお兄さんから
コンビニが近くにあるから
そこに行く方が賢明だーと、、、
すごく勧められた。
アップ トゥーユー  って何度も。

だーよーねー

と、私も納得してコンビニへ~

通りを歩いてると、
夜中の3時過ぎなのにバス‼️

{393D74E7-C9D1-4301-A758-C04294B96B02:01}
人っ子一人いないような街なのにー。

公園の端にはオベリスクも
{7B3859FE-CF37-4D03-8B3A-99D509121757:01}


書いてもらった場所にコンビニを見つけられず
ズンズンと、、、遠くへ歩くけど、まったく灯りが
見当たらず不安にー。

ようやく、通行人を1人見つけ、コンビニは無いか聞いてみたら、
2本ほど向こうの通りにあるーと。

本当かなー

めちゃ、不安になったけど
ここまできたらーと行ってみたら、
なんだか急に賑やかな夜の街。
24時間オープンのマックまであった♪
{0A7F05C0-8056-4D08-8C34-152C3A0AD23D:01}

で、小さなセブン見つけて入ったけど
ティムタムとか、あんまりないの。
ベーシックな味のがないけど、
せっかくきたしね。と、4個ゲット‼️
一個、700円くらいしたの。
{9AA069B1-F450-41D6-A1E4-1964D498CDE2:01}

無事にゲットして、
ホテルに戻っていたら、
ホテルのごく近くにコンビニが!

そこは、二個で700円だった‼️
品数も豊富。
ホテルのお兄さんが教えてくれたのは
きっとこっちのコンビニね。
ホテル側からの道が工事してて
看板を見落としてた。

悔しいから二個、また買ってしまった。

夜の街もなかなか綺麗
{CD9DF964-6342-4484-8A91-171C8D867DC6:01}

 素敵な建物があったりー。


{30F5371D-D7A2-40B1-9C5C-88B68A913852:01}


写真を撮りながらのんびり帰ったら
ホテルのロビー、独り占め状態。

だーれもいない。

WiFiもつながるし、
明け方までロビーでネットしてた私。

でも、2時間くらい、眠れるかなと
おとなしく部屋に戻ったのでした
{611C9C4C-54F4-41F3-B68A-625DC3C408F7:01}