くちづけ | 橋本志穂の部屋

くちづけ

宅間孝行さんの「くちづけ」を観劇にー。

{F6BA9CA8-7BFE-4352-8787-B0D3CA0932AC:01}

これは舞台の演出の中の一つ、
私たち観客が、ステージの出演者の写真を
撮影出来るという、、、、宅間ワールドは
いつも、驚かされる。。

この舞台は5年ぶりの再演らしい。
その間、映画化もされた名作です。
知的障害者を支援する施設を舞台に、
差別や偏見や、、、そして、
ピュアな心をもつ知的障害者と、その家族の苦悩と喜びー。
すごく奥深く、考えさせられる内容

なんだけど、
とにかく笑わせてくれるの。
なんつっても、柴田理恵さんの存在感が
半端ない‼️
笑って泣いて、大忙しの舞台でした。

ストーリーも出演者も何も知らず、
ただ、夫に誘われ観劇に向かった私は
すごい顔ぶれの出演者にビックリ
宮根誠司さんの登場に笑い、、、
コワンの事を思い出し泣きー
いやー、参りました‼️

18日まで、池袋サンシャイン劇場で上演し、
その後は札幌や福岡、年内いっぱい
全国各地での上演が続くそうです。

上原多香子さんの美しさにも引き込まれるよ。
俳優陣が、客席に降りてきてくれるんだけど
その時、ハイタッチしてくれたー♫

そして、終演後、
写真撮ってもらっちゃったー♫
{9C7A834C-0C0E-49BB-AF76-641921A29E96:01}

小さくて、可愛くて、、、
そして、パワフル。
「ものまね番組でスピード、やらせて
いただきました」とは言えなかったけどねー(^◇^;)

宅間孝行さんも素敵でした
{CC2D8FCC-36CB-4EA2-ABDC-6F57D7FADBCD:01}

舞台では、すごくコミカル

この舞台は、実際に知的障害をかかえながら
モデルとして活躍、
今回オーディションに合格し、役を勝ち取った女優さんも注目を浴びていますが、
本当に素敵だった!

休憩なしの2時間半、最後は会場みんなで歌って踊って、胸いっぱいに感動したのですが、
腹はいっぱいにはなりませぬ。

っつーことで、
池袋の帰り道、
新婚当時に住んだ中野の街を通りながら、
昔からある中華のお店へー。

{122A5920-FCCC-4722-ACA6-406E9A27437B:01}

中華は早いしー
ヌーイ待ってるからねー
旦那も体調悪いから、早々に帰宅。

キクラゲ好きな私には、
この一品がたまりませんでしたとさ♫

{378CF3D4-CB4E-4F4D-8913-0A4C65002394:01}


録画していたキングオブコントみて、
また笑いました。

なんか、私ら今日は
ペアルックみたいだけど、
お互い、それぞれの部屋で着替えて、車に乗り込んで
「あ、真似しないでよー」的な。。。
偶然だからねー