平常心 | 橋本志穂の部屋

平常心

今朝の地震、怖かったベー
予兆、というか、胸騒ぎで目覚めて
ジーっとしてたら程なくしてガタガタガタ~
で、ドドドドーっと激しく揺れた。
安普請な家だから特に揺れた!
震源地に近いから大きかったのかな。
ヒーーーッと、旦那の方に手を伸ばしてみたら
旦那も起きてた!で、「大丈夫よ」と寝ようとするから
「テレビ点けて!」って、取り敢えず確認。
でも、夫早く寝たいもんだからさー
最初についた民放のまま、ジーっと動かない
アナウンサーがお天気カメラの映像見ながら
ずっと、「大きく揺れました。スタジオも揺れました」と同じ言葉を繰り返すだけでー。
「NHKでしょ!チャンネル変えて!」と言うと
半分寝ぼけた夫はEテレに変えてジーっとしてる。
韓国語の番組やってて、上に字幕で震度出てたけど、
韓国語に思わず見入る私ー。
あー、韓国行きたい!
ポゴシッポヨー‼️
なんて思ってる場合じゃなくて、、、
「総合にしてよー」とまたリクエスト
リモコンは夫の向こう側にあるからねー

でも、やっぱ、有事はNHKだね。
早い。
震度も震源もマグニチュードも
ぜーんぶ出てた。
東京震度4って、、、えー?もっと揺れたでしょー?
ってくらい久しぶりに大きな地震でした。

水害にあったうえに、
地震に見舞われたら、鬼怒川の方々は大変だ!と思ったので、
震源地が茨城でなくて少しホッとしたけどー。
でも、これ以上、天災は起きませんようにー


ヌーイはね、
微動だにせず、平常心でスヤスヤ寝てましたとさー

{DE614C8F-F873-47B2-90C3-BC89B823625F:01}