フランス日記8 | 橋本志穂の部屋

フランス日記8

今回は頑張って書いてるでしょ♪

でも、写真がちゃんと表示されなくてごめんなさい。

今日はiPhoneとか、パソコンのメーカーとかあちこちに問い合わせたけど

ひっくり返った写真を確認してから削除し

その写真をフォトエディターとかで編集して回転させて正常にして

それからまたアップデートしなおして、ブログを再編集するしかないみたい。

アップするまでは、正常に表示されてるのに、不思議だねー

そんな理由からアメブロ離れしてたんだけどさー。。


それでもいいよって言ってくれる人がいてくれるから

また少しづつ書くねー



さて・・・

ロケは二日目。


朝8時出発までに自分でメイクを済ませ、

朝食会場へー。


フルーツ

朝食会場って言い方・・なんか、温泉宿みたいだね。

でもレストランじゃないんだよねー。


今日もまた、ミリタリーポリスのお兄さんと一緒でしたが

エリックがいてくれたので、通訳いるからより
コミュニケーションが取れました。



朝ごはん

みんなの準備ができるまで、ロビーで顔をコロコロ・・・

こんな道具まで持参したのさー。

気休めだけどねー


コロコロ


また2時間かけて、おいしいごはんを出してくれるオーベルジュがある

村へ移動します。


長いドライブもみんなで楽しく

今回はまた、別の村に立ち寄って水を購入~

小さなコンビニみたいなお店がありました。


コンビニらしい

あのねー

フランスに来て、ユーロにまったく換金してないし

カード使えるような場にもいかないし

そもそも、買い物できる場所に行かない。

ゴハンは制作がごちそうしてくれるし

山の中にいるから、お金の使いようがないわけで・・・・。

これはラッキーと言うべきかー。


でも、海外用のドライヤーに使う部品とかいろいろ貸してくれた

メイクさんや、コワンとヌーイの面倒をみてくれてるご夫婦やー

いつも私に手料理をごちそうしてくれる山田さんにはお土産

探したいのにな。。。と不安もありますがー。


それより、なんか写真を撮ることに夢中になっちゃう!

ToLmeがあるからねー。

自撮りが自由自在なワケよ。


そんなワケで、お店には一歩も入らなかったんだけど

ステキな村での写真をたくさん撮ったので・・・



ホテルらしい
ホテルなんだってー。。。

古いよねーー



ドアノッカーも可愛い
ドアノッカー

可愛い♪



静かな村
人っ子ひとりいない静かな朝です


でも、村人の集まる水場は

ココにもありました。



水場

建物が可愛い♪


後ろはどうやらレストランみたいね。


写真、反転しちゃってる?



サーカスが来るらしい

村にサーカスが来るらしいです。


車で30分おきくらいに現れる村々に、

このポスターをたくさん見ました♪


でも、最終目的地の村にはなかったんだー。

エリアが違うのかな。

遠いんだもん。。。


そしてまた、その遠い村に到着しました



カレンダルの村を望む
ハイジが出てきそうでしょ


スタッフが機材を準備したりしてる間に

この景色に飛んでみました♪


ジャンプ


今日は、日傘を忘れずに持ってきたよ!

昨日の登山は、崖っぷちにいることよりも

紫外線がよけられないことが一番の恐怖だったもんねー


私だけじゃ寂しいから、、

プロデューサーさんにも飛んでもらった♪


プロデューサーも

わはははは


すっごく楽しいスタッフです。



さて、また村をブラブラしてみました

ここは洗濯場


洗濯場は社交の場


洗濯場
山の水でしょうか。。

ずっとジョボジョボ湧き出てて、

すごく涼しげ。

どの村にもこういう水場があります。



フランス国旗
国旗があると、フランスにキターーーーって気分があがります


また、カフェへ・・・



悪そう
局のPと制作会社のPと私。

偉そうでしょ。

マフィアっぽく撮るよと、私のリクエスト。


待ち時間も楽しむのが私流。


そして、


いたいた!

昨日の甘えっ子ニャーゴ。


昨日の甘えっ子ニャゴ

その後もいっぱい現れたよ



ニャーゴ3号

ニャゴ

出た!2匹乗せ

猫好きにはたまらない村ですな


そして昨日のパグちんも!


また会ったね

その後の肝心なロケの話は、

テレビでご覧下さい。


8月13日 テレビ東京系列で放送される

危ないから止めなさい  です。



ロケの合間にランチタイム。


この日はフライングせずに、みんなと一緒にいただきました。


見た目にも鮮やか。

でも、、チーズが本格的過ぎて、私は苦手でした


チーズとトマト


仔牛の料理だって言ってたけど

外は絶対チキンなんだよねー。

中は牛でした。

手が混んでる~

仔牛とチキン


これはチョー美味しかった!

ガーリックで味付けしたポテト。

上の肉も、ガーリックで臭みを消したらいいのにな。

フランス料理って、内臓系の料理多いけど、

どれもやっぱ動物臭くて私には無理だった。

ガーリックポテト絶品



少しずつ、いろいろな料理をいただきました。
少しずついろいろ


量はたくさんではないけれど

大勢で囲む食卓はより一層おいしく感じさせてくれるね
みんなで囲むから美味しい

大量の料理を、手際よく

サーブしてくれる女性。。

二日間、お世話になりました。

フランス美人な彼女とは、Facebookのお友達にもなりました。



看板娘

そして、午後もロケは続くのですがー

雨がすごくなって・・・

しばらく中断。



窓から景色を眺める

外の景色を眺めていれば、待つのも楽しい



こんな景色


そして雨あがりにロケ再開!



とってもキレイな山を見ることができました



雨上がりの夕景
山の向こうに沈む太陽。



美しい空

村は暗くなっていくのに空はずっと明るいの。。


白夜で、さらにロケは遅くまで続くのでした。。。


チャンチャン