一ヶ月ぶり | 橋本志穂の部屋

一ヶ月ぶり

こんなに来れなかったのは初めてじゃないかとー

一ヶ月ぶりの別荘です

夜中に到着して
ヘッドライトに照らされる
我が庭を見てビックリ!

草ボーボーです!

とりあえず、通路の雑草だけ
暗闇でむしり取り
リストランテ山田さんへー
photo:02


ちょうど揚げ物をーーー
photo:03


コーンは、先日東京で会った時に
お裾分けしたもので
結局私の口には入らずにいたコーンだから
嬉しい~
photo:04


今夜もごちそうです

箸置きの小花も可愛い~

そうそう
リストランテ山田さんって
本当にそんなレストランがあるか検索したって方が居たけど
私が勝手にそう呼んでるだけで
ご近所さんちのことですよー
photo:05


山田さんちの家族みたいに
入り込んでる私です♪

さてー
翌朝、ドッグランへー
綺麗に芝刈りしてくれてるので
夕べの雨に少し濡れてたけど
汚れない~
photo:01


レインコートは
韓国日記で紹介した例のー
色々あってようやく手に入った物です

でも、
雨じゃないの。
もうブヨ出てるって聞いて
怖いからフード付きでー。

午後の庭の手入れではもっと重装備
photo:07


まぢ、ブヨ怖いっ
今年は刺されませんようにーーー!
噛まれませんようにーーーーだな。
一心不乱に雑草むしって
ビニール三袋分も取り除いた。
でも、膝丈まで伸び切ったヒメシバは
芝刈り機じゃないと無理っぽいので
プロに任せようと思います。

天気がなんとかもったので
夕方もたっぷりドッグランで遊べました。

夜はお隣さんご夫妻と急遽ディナー

美味しい焼き鳥屋さんに連れて行って
貰いました。
オシャレでおいしくて
今度、焼き鳥好きな夫を連れてこようと
誓ったのでした!
photo:06



そんでもって
今日の昼間のドッグランはこんな感じ
photo:08



大袈裟って思ってない?
イヤイヤ、本当に寒いんだってば!
ダウンにブーツって、、、。
基本だよー

小雨が降ってたからね!
今日こそ、レインコートだと思うけど
写真撮った時に変わり映えしないからー
読者愛なり~

一時間ほど遊んでたら本格的な雨に
なってきちゃったから
慌てて帰宅。

あーーーぁ

でも、
庭で摘んだミントでお茶いれて
photo:09


こんな雨の景色も
のんびりと楽しんだのでありましたー