新・韓国日記⑥ | 橋本志穂の部屋

新・韓国日記⑥

あっという間の3日です。。


朝6時過ぎに寝たので、

起きたら11時半です。

でも、荷造りしてるからのんびりシャワー浴びて支度してー

出陣!


橋本志穂の部屋-今日のスタイル

ちなみに、この日の服は、トップスは

東大門で買ったもの。

2000円くらいのものです。袖がレースになってて

後ろはオーガンジー風の素材。

前身ごろはコットンだから異素材で今風なのです。


スカートは、初日に日本から履いてきたストライプ柄スカートの

裏返し。

そう、リバーシブル!


橋本志穂の部屋-チラっと・・・

小技効いてるからねー。だから高かった!

代官山で買ったからーってダケじゃなかったのですよー。


高いものを着てるとね

韓国で「ピッサーー(高い)」と思っても

「日本だったら、安いじゃん!

どうなの?伊勢丹だったらこの値段じゃ売ってないでしょ?」

という暗示作戦に出て、思い切って買うことができるのですよ。

「このスカート、2万円したでしょ!?3000円なんて、

安いじゃないの!」って。

いや、さすがにそれは比べられないかー。モノが違いすぎる


さて、

いつもはこのへンで既にマッサージとか行ってるんですけど

今回はそこまで疲れておらず~。。


というか、マッサージ好きなのは夫だけで

私は正直、対していきたいと思わないから

それに付き合ってくれたのかもしれません。。


なので、ランチは夫が食べたいというところにしました。


橋本志穂の部屋-ユガネライス

夫はユガネライスがまぁまぁ好きで、

明洞に新しくできてたユガネライスの店に行ってみました


橋本志穂の部屋-完成!

大きな鍋で、豪快に目の前で作ってくれる

韓国風ピラフってとこかなーーー

チョイ辛で美味しい。

チョイ辛なはずなんだけど・・・・

この人には、激辛みたい。


橋本志穂の部屋-またまた辛いらしい

メウンゴ、アニケンチャナよーーーー。。。


このユガネライスの店は、サラダバーがあるって言われて

進化したねーと取りにいって唖然!


橋本志穂の部屋-サラダバーっていうけどさ
これだけ~~


しかも2つは沢庵。

ま、いいけどさー。

しかし、キムチ風沢庵を、ユガネに入れて食べたら

美味しかったのさー

あと、ドレッシングはリンゴ味の緑のしかないのね。

韓国ってドコいってもドレッシングが不味い。


この甘いドレッシングをかけるくらいなら~と

キャベツもユガネライスに入れて混ぜてみたら

美味しかったのだー。

そんでもって、壁の絵と同じポーズしてみた!


橋本志穂の部屋-ベタですいません
こんなベタで無理なお願いも

日本じゃ絶対きいてくれない夫が、

「はい、ポーズ」って言ったら反射的にしてくれるから

笑っちゃうけど・・・。

キャーハズカシーやめてーーーって言われるね。


お腹を満たした後はアクセサリー問屋のある南大門へー。。

ここのサンホアクセサリというビルが私のお気に入り。。。


橋本志穂の部屋-サンホアクセサリ問屋

夫もワッペンとか、財布のチェーンとか

自分で気に入ったものを買っています。


橋本志穂の部屋-夫も

今回、見つけた新しいお店は、コットンパールを使った

アクセサリーがいっぱいあるの。


橋本志穂の部屋-コットンパール

でも、オーダーだから、「明日までに作る」って言われて~

今夜帰るからーとお願いしたけど

「材料がない」と、、、、

ガッカリー。

橋本志穂の部屋-手作り

だから、ほんとは南大門は初日に行くのがオススメなんだけど

(この地区は両替のレートもいいしね)

到着したのが週末だから、土曜はあわただしくなっちゃうし

日曜は休みだしー。。。。

なので、韓国は平日行くのがオススメなんだ。。


だけど、コットンパールは、日本のフェットガラントが

一番ステキよ^~^

仲良しのメイクさんの美容院で、今度また

フェットガラントの展示会あるし、楽しみだなー


アクセサリーは、私のリクエストだったので

次は夫のリクエストの店に行ってみたんだ。

初日にフラっと入って、ちょっと気になってた店。

でも、代官山みたいに高いんだ。

帽子なんか、1万7千円とかするしー。。

でも、オシャレなの


橋本志穂の部屋-明洞のオシャレな店にて

商品のディスプレイの仕方がオシャレだもんね。

レディスもあって、私もこの帽子がすごく気に入ったんだけど


橋本志穂の部屋-後ろも可愛い♪
ノムノム、ピッサよーーーー!!!


だから我慢ガマン。


夫はとりあえず試着するって試着室へ入ったけど

「どう?」って声かけたら

「手伝って!!」って。


橋本志穂の部屋-試着してみたがー

絶対ダメじゃん!!!

小さいでしょ、それ!


でもね、引きづりおろしてあげたら、なんとか着れたよ


橋本志穂の部屋-ちゃんと着れたよ
お!

いいじゃん

麻素材で、シンプルでステキ。

「買いなよーーー」って無責任にすすめて

「乳首透けるから、インナー買わないとねー」と

夫にインナーを買ってくるように指示し

私は自分が欲しかった靴と、レインコートを買いに

別行動!


30分しかないから、大急ぎ。

明洞の端から端まで、走る走る!!!


靴買って~


橋本志穂の部屋-黒いサンダル
欲しかったのは、サイズがなかったので、

違うデザインのにしたのだ。


あとはレインコート!


初日に、買おうか買わぬか悩んでたから

再会した時買ってたら、夫が笑うだろうなーと思って

最後の買い物はレインコートに決めた!


お店に走って行って

Sサイズを手にとり、レジに行って並んで

やっと支払いーと思ったら

1000円ちょっと足りないの!

おまけに、カードを入れてる財布じゃないのを

もってきてて、

ウォンしか入ってないのね。


わーーーーん

泣いちゃうよーーーーーー


橋本志穂の部屋-泣きそうっ
いつだ?いつ?

いつそんなにお金使った??


財布にお金が入ってナイ!って体験、

過去にフランスに行く成田で財布みたら3000円しか

入ってなくて飛び上がったことがあるけどー。。。

(しかも、キャッシュディスペンサーが使えなかったから

3000円で飛び立ったさー。でも仕事だったから

自分のお金使う時間もなかったし・・・セーフだったよ。

案外、いけるもんだねー)

でも、今回はイケない!

もうガッカリ。


で、また走って待ち合わせのメガネ屋さんへー。


橋本志穂の部屋-お!全身韓流だねー
一足先に到着して待ってる夫が

全身、韓流になってるぅ~♪


さっきのシャツ

いいじゃん!合わせて帽子も買ったんだって。

インナーの青に合わせてるし、オッケ~~


昨日オーダーしてた遠近両用メガネも、オシャレですねー


私も、オーダーしてたメガネできましたー


橋本志穂の部屋-おー!世界が変わるねー

よーーく見えます!

ハロー、ニューワールド!って大げさっ!


ご機嫌なんだけど、

レインコートのことはガッカリだったと報告したら

「今から買いに行こう」と夫!


えーーー

いつもなら、時間がないからダメっていうのに

ビックリ!

うれしいよー。


そんでもって、また明洞に戻って~


橋本志穂の部屋-レインコートゲット

わーーーい

テンション上がるねー。

これで、雨の日の、コワンとヌーイの散歩もご機嫌ですっ



橋本志穂の部屋-新旧入り交じりー
夕陽に染まりだした明洞の路地を歩きながらホテルへー。


この路地は、ショップが少ないからザワザワしてなくて好き。

昔ながらの韓国の古い建物と、大通りに面したオシャレなビルが共存して

とてもノスタルジック。

あぁ、幸せ♪


そう思えるのも、レインコート買ってもらったからなのだね

ふふふふふふふふふふふふふふふ

女って、ゲンキン!


余計な買い物をしたから

デパ地下は一人で行った。


橋本志穂の部屋-最後のおやつ
最後の買い物!

これ、美味しかったのーーー。


その間に夫に荷物を受け取ってもらってー

タクシー乗り場へ

行きは、空港から地下鉄使うけど

さすがに帰りは荷物も空っぽじゃないしねー。
橋本志穂の部屋-荷物積み込みー
ジャンボタクシーの手配とか、私がしなきゃだから

大急ぎよ。

みんなが手伝ってくれて・・・

だからロッテホテルは気持ちいいねーーー


おかげ様で、予定の時間に出発できました。


ホっと一息~


橋本志穂の部屋-タクシーーでおやつ

最後の買い物のパン!

うまいっ!


タクシーで楽してると思ったら大間違いでー


橋本志穂の部屋-タクシーで荷造り
この日買ったものをスーツケースに入れたり~

着いてすぐ出さなきゃいけないお土産とか、仕訳が

大変なのです。


仕訳が大変だったからご褒美!
橋本志穂の部屋-え?何か??

ってワケじゃないけど

ラウンジで最後に辛拉麵を食べるのが習慣なもんですから~


「お前、また食ってんの!」って夫に呆れられるけどー

「何かーーー?」


そして、習慣と言えばコチラも!


橋本志穂の部屋-恒例の手振り
コックピットに手を振る!


ところがさー

韓国の空港のこの窓はハーフミラーみたいで

向こうから見えなかったんだよねー。

夕陽でなおさら、見え辛い。。


今回は振り返してもらえず撃沈。。。。


でも、


橋本志穂の部屋-機内食
機内食でワイン飲んでまたまたご機嫌。

上がったり下がったり・・・忙しい旅だ。


夫はお茶派です。


二人とも、ちゃんと視力に合わせて作ったメガネでー。。


あとは

早くあの子たちに会いたいねーーーって

コワンとヌーイの話ばかりしてました。


終わり~~~~


はぁー

初めて韓国日記が完結した気がします!