新・韓国日記③ | 橋本志穂の部屋

新・韓国日記③

長い日記ですが、ジャンジャン書いていかないと

前みたいに全部かけずに途中で終わっちゃうからねー


さて、初日の昼の明洞はほぼ視察です。

最近の流行や、相場を調べる為にブラブラ歩き~

時々気に入ったのがあったら買います。

勝負は夜の問屋街です。


でも今回気付いた!

案外、小売りの明洞の方が問屋の東大門より安いものもあるーと。


たとえばこのベルト


橋本志穂の部屋-ショック!

明洞の屋台で7000wの値段がついてるのだけど

前夜に東大門のミリオレで10000wで買ってたの。

それでも、最初は15000wって言われたのを、値切ったんだ。

隣のDootaでは、20000wだったからねー。

それに比べたら15000wは「勝った!」って気分だったのに

明洞で7000wのを見たら、完全に敗北したって気づくのです。


そんな駆け引きが楽しい韓国ショッピング


その前に、夜ご飯です。

前回も行った、ポッサムのお店「将軍」にまた行きました

美味しいし、安くてビックリ!

このボリュームで、一人7000Wだから

明洞のベルトと同じ値段だね。680円くらいかな。


橋本志穂の部屋-副菜がいっぱい
キムチも美味しいし


橋本志穂の部屋-キムチも美味しい
ケジャンもついてる!


橋本志穂の部屋-ケジャン

もちろん、こういった副菜は、すべてお変わり自由!

「トーチュセヨ~」と言うと、何度でも足してくれるのです。


でも今回は、この海鮮パジョン(チヂミ)を注文したから

橋本志穂の部屋-15000wのパジョン
もう、おなかいっぱいで、あれこれと

「トーチュセヨ」が言えなかった・・・・。

ペ プルローヨ~ 


もう無理~ってくらい、おなかいっぱいになって

チャエモゴッスムニダー とお礼を言って

夜の町へ出陣です。



橋本志穂の部屋-終戦記念を目前にー

ちょうど、終戦記念の前らしくて、

ザ・韓国 って写真がいっぱい撮れます。


この日は土曜だったので、いつも行く

問屋街の中の問屋はお休み。


なので、観光客用に小売りもする問屋のエリアを散策。

東大門についたら、夫婦別行動です。
橋本志穂の部屋-東大門で別行動

夫にバイバーいと手を振って・・・

私はDootaの方へー。

Dootaはとてもオシャレだけど、高いのよね

高いけど、Dootaでしか探せないものもあって、

やっぱ品がいいから買っちゃうね

大量買いはできないけど、どうしても気に入ったら買う。

どうかしたら伊勢丹より高いって思うけれど

「じゃぁ、伊勢丹に普段行くか?」って自問自答するの


でも、今回はそんなに気に入ったものが見つけられず

ほぼ手ぶらのまま、1時間半後の待ち合わせ場所へ。。。


Dootaの5Fにある、ワッフルのお店が

最近のお気に入り


橋本志穂の部屋-Doota5階のワッフル屋
いっぱい歩くからさー。

甘いものが夜中に食べたくなるって、もう最悪だねー

それがサイコーなの♪


休憩しながら、お互いの「戦」について報告しあいー。

次の作戦を練るの。


韓国語があまり話せず、値段交渉も苦手な夫が

逃げ帰ってきた店に出戻り、

保護者のように付き添って

「クンサイズ、いっそヨ?」と夫が目をつけてるものを

買うのです。


「イゴイボパトテヨ?」というと

試着させてくれるんだけど、

試着室がない問屋は、即席の試着室でー
橋本志穂の部屋-試着できる店もー

日頃、どこでも脱げちゃう軍団なので、

夫はサーっと着替えちゃう。

その速さに試着室が間に合わなかったりすると

お店のお兄さん、大慌て~

アンちゃん、喜びすぎだろーーー!!って


橋本志穂の部屋-キャーって大ウケの兄ちゃん

彼のリアクションがおかしすぎて、夫も笑ってます。


この日は早めの2時くらいにホテルへ戻りー

橋本志穂の部屋-たったこんだけよ

だから、戦利品はたったこんだけー


とりあえず、私一人でワイン飲んで~


橋本志穂の部屋-ワイン

ファッションショー


橋本志穂の部屋-ファッションショー

買ったものを自慢したり

サイズとかいろいろチェックしなきゃね


メイク落としたら、おやつの時間。

夕方、ロッテデパートで買っておいた菓子パン美味しい~


橋本志穂の部屋-おやつの時間


他にも、部屋に小さなお菓子が届いてたりするから

ついつい、夜中にあれこれ食べちゃう。


橋本志穂の部屋-お菓子も届いてて

さて、明日も楽しくショッピングするのだー


橋本志穂の部屋-おやすみなさいませ

この写真はFBに現地からアップロードしたんだけど

「誰が撮った?」って質問があってー


そんなの自撮りに決まってんだってね~~~

夫は隣ですでにタカイビキだよーー