オーストラリア22 なせばなる | 橋本志穂の部屋

オーストラリア22 なせばなる

日本の空港なら、出発が迫っていたりすると
優先してくれたりするけれど、
そんなワガママ、絶対ムリ。

行列みて、愕然とした私だけれど、
ひとつ、閉鎖された列の先に
人を受け付けてないクローズカウンターを見つけた。
そして、ロープをくぐって(ゴメンナサイ)
泣きそうな顔で、「遅れそう」とE-チケットを出した。

優しいお姉さんで(って絶対私より若い)
「大丈夫」って受け付けてくれたの。

橋本志穂の部屋-大行列のスキをみて

「夫を呼んでくるから」と、手続きを任せて
タクシーを降りた場所に行くと
夫は一人で運べない荷物を前に茫然としているの。

カートを使おうとしたら、コインコインが必要で
夫はコインを持ってなかったからーと
身動きとれなかったんだって。。。

たまたま、私が持っていたから
4ドル払ってカートを出して、4つの荷物を積んで走る。。

橋本志穂の部屋-凄い荷物

夫を連れてカウンターに戻った頃には
搭乗手続きは完了していて、
大きすぎるゴルフバッグのみ、別の場所へ自分たちで
運ぶように指示されたの。

良かったーーーー
無事に、乗れそうっ!!

橋本志穂の部屋-グビグビグビ

やっと安心して、喉が渇いたので
水を買ってグビグビ飲んだ。
そんな私をみんなが観てる。

左観ても
右みても
降り返ると、子供が指さして観てる。

近くに居た人が
は暑くなるぞ」と私のブーツを指さす。

橋本志穂の部屋-UGGのブーツに大注目

うんうんUGGのブーツね。
免税の証拠に持っていかなきゃいけないから
もう履いてきたんだー。

「北へ行くのに暑くなるってヘンね」
と思ったら
これから向かうケアンズは、赤道により、近くなるのね。
南半球だから、逆なんだー。
北があったかい。。。

なんと言われようと
「日本は雪が降ってる真冬だから」と笑って答えて
イザ、飛行機へーーーー

橋本志穂の部屋-間に合ったぁ

無事に飛行機に乗ってブーツを脱いだ時に
気が付いた。
暑苦しいブーツを履いてるから指をさされていたワケではなく
慌てすぎた私
大きな値札などのタグをぶら下げたまま、
このブーツを履いていたのです。

橋本志穂の部屋-値札ついてたっ!

キャーっ

やっちまったぁぁぁーーーーっ叫び