ストレス | 橋本志穂の部屋

ストレス

まず、第一のストレスは
パソコンのデータ通信がつながらないこと。
ここ半年くらいのことだけど
どんどん、ダメになっていく。

まっすぐ差したら圏外でつながらないので、
差し込んだら、下に鍋敷きを挟み込み
ちょっと持ち上げ斜めに差す
パソコンまでが斜めになると、また通信が途切れるので
パソコンは手でギューっと押しつけながら
指だけ動かして打っていたの。
でも、1ミリでも手が浮くと、切断。。。

なので、今はガムテープで張り付けて
固定させてそーっと打ってる。

橋本志穂の部屋-パソコン固定中

こんな状態なので
ブログの更新も途絶え気味。
スマホで出来ることはやっちゃって。。。

こんなストレスなデータ通信に
毎月7000円超える料金を払ってるのも
ストレス。。
早くiPADminiを手に入れなければ・・・。

さらに
こんな使えないパソコンで、
どうしても受けなければならない書類がある。

実は、楽しかったオーストラリアだけど
私たちのゴルフバッグが届かないという
アクシデントにあったの。

帰りは直行便がとれなくて
ケアンズ経由でかえってきたのだけど
ケアンズ空港の国内線のターミナルで
待てどくらせど、私たちのゴルフバッグが出てこない。
スーツケースは出てきてるのにーー。

バゲッジのカウンターまで行って
係りの女性に声をかけようとしたら
「Ms.~?」と私の本名を尋ねられた。
まだ、言ってないのにー。

彼女の話を聞くと、「私たちの荷物を積み忘れて
まだゴールドコーストにおいてある。
今日のケアンズ行では
私たちの成田出発便に間に合わないので
明日の朝いちばんの直行便にのせて、成田へ直接送るから
明日取にいけ」とのこと。

だから、
「私は明日は仕事があるし、成田まで遠いのに
自分じゃ取にいきませんよ。自宅に送ってくれないと
そちらのミスでしょ」と交渉して
家に送って貰うことにしたの。
書類も書いて貰って。

でも
一週間たっても、まだそのゴルフバッグが届かないどころか
ジェットスターから何の連絡もないの

心配になって、昨日電話したら
「はて?なんのことでしょう」的な状態で、
私たちの荷物が忘れられてることすら
日本のオフィスに届いてない情報だったのです。

帰りの機内で
親切なキャビンアテンダントたちからは
「伺いました。お荷物がケアンズに届かなかったそうで。。」と
誰に言ったワケでもないのに
みんなに同情されて、ベリーソーリーって言われたのに。。。
添乗員まで知ってることが、
なぜ、オフィスに伝わってないんだぁぁぁぁーーーーー

結局、昨日の交渉で、
まずメールが届く
届いたメールに返信することはできず
(ジェットスターがメールアドレスを持ってないというのよ。送ってくるのによ?)
メールを受信したら、プリントアウトして
(この不安定なパソコンを立ち上げねばならない理由はコレ)
必要事項に記入して
ジュエットスターの成田のオフィスに
委任状やパスポートのコピーや、帰国した日のスタンプページを
FAXで送る。
FAXしか受け付けないーとのことなの。

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ストレス。

15分かけてやっとつなげたのに
「送信するのに5分くらいかかります」と言われたメールが
30分以上たった今もまだ届かずー
いつ、サーバーとの接続が切れるか
ハラハラしながら、ソーっとキーボードをはじいて
ただひたすら
ジェットスターからのメールを待っている私なのです。