皆さん、ご心配ありがとうございました | 橋本志穂の部屋

皆さん、ご心配ありがとうございました

父のこと、
心配頂きありがとうございました。

慢性化した脱腸でした。
「腹部にシコリがある」というので、
気になって「大きな病院で診て貰って」と再三言ってたのですが
家の近所の胃腸科に通って
じぃさん先生に「ただの胃腸炎」と言われていたようです。
「脱腸ではないか」と父がきいても
「これは胃腸炎」と。。

それでも、一日一回くらいの痛みが
ここ数日は頻繁におこるようになってー、といってたので
心配していましたが、
私がいる前で、激痛に見舞われて動けない状態になりー。。

それでも父は
みっともないーと、救急車を拒否しました。
でも、一度119にかけたら、
折り返し、連絡があるんですね!「どうしましたか?」と。。

「父が倒れてーでも、救急車は必要ないというので
様子を見てみます」と伝えたのですが、
「今、出動します」と、凄い迅速。

場所がどこかと聞かれても、
私は福岡出身と言っても、
両親が買いたいと思ってるマンション物件を観に行く途中の道で
いったい、ドコにいるんだかさっぱり。。。

走り回って、交差点まで出て、
交差点名を伝え、そこで救急車と待ち合わせし
大手を振って、父がうずくまっている駐車場まで走りました。

先生は
「慢性化して腸が戻らなくなったら次は手術」と。

そうなったら、また
遠慮せず、救急車できて下さいよと言われ
父が泣く泣く。

「情けない。。
こんな痛みがガマンできないなんて」と。

お父さん、生身の人間だし、歳なんだしー
腸が腹膜から破れて出てきてたら
誰だって痛いしガマンできんよ・・って。

ちょっと、周りにも甘えて欲しいと思いました。

母は心配だし
父も心配だし。

水曜に、専門医に診て貰うよう、
予約を入れて病院を後にしました。

兄たちのお嫁さんらもかけつけてくれて
なんだか母を囲む食事会の予定も入れてたのに
父を見舞う集いになっちゃった。
だけど、そんな機会がないとね。

せっかく集まったから
両親のマンションの資料を兄たちにも観て貰って
「ここならいいんじゃない?」と みんなに賛成して貰ったので
契約の電話をしました。

次は契約の手続きのお手伝いに
帰省だなー。

環境が変われば
二人とも、元気になってくれると思うので・・。、

いろいろ、あったけど
まぁなんとか一安心して、飛行機に乗ってー
羽田に到着したら
私の携帯が壊れてる。
圏外表示で、ダレにも連絡できない。

おまけに、パソコンはバッテリーがなくなって、
充電コードを福岡に忘れてきたらしい。

ドコモの故障サービスに電話するけど
1時間半つながらないの。
混み合ってますってアナウンス。
だから、故障続発??って思ったのだけど
単に深夜で担当者が少ないってだけだった。

サポート受けながらいろいろ試したけどダメで
「明日、ドコモショップでみてもらって下さい」で終わった。

こんなピンチ、、ある?
しかも明日はめっちゃ朝早い。
ドコモショップになんていけないよー

母が壊れ
父が壊れ
携帯が壊れた・・・

両親の故障を思うと
うん、携帯が壊れたなんて
なーーーーーーーーーーーんてことない。

携帯より早く元気になってくれないかなぁ