アナウンサー時代の先輩方と | 橋本志穂の部屋

アナウンサー時代の先輩方と

先日、アナウンサー時代にお世話になった
会社の先輩が
東京に遊びにきているーというので、
FBSつながり先輩方と集まりましたクラッカー

橋本志穂の部屋-FBSの会@ノンカフェ

は「ホンマでっかTV」の収録があったので
食事会からは参加できなかったのですが
3次回くらいになんとか合流。。

フリーアナウンサーのノンちゃんこと
堤信子さんの隠れ家マンションにお邪魔して
終電なくなる時間まで
あれこれ「ジョシ・トーク」

ノンちゃんは、私の生涯、あこがれのアナウンサーの先輩ドキドキ
そして 福岡本社の人事部で、
アナウンサーはもちろん、社員の採用にも関わる
仕事を長いことしている先輩は
当時は私が担当していた番組の経理関係のお世話を
して下さっていたの。

東京支社で営業をしている先輩は
元々、私が報道部に所属していた頃にお世話になった方。
皆さん、大切な先輩方です。

あの頃の上司が今はどうだとか、
私の同期がすっかりおっちゃんになってるとか(笑)
私たちも、新人からすると、オバチャンなんだねーとか。。。
そんな話から
更年期の症状、出ないはてなマークだの
先日バリウム飲んで検査したよとかさ
もう、在職時代には考えられないような
会話の内容。。。。
いや、でも、そういう情報交換って
大切よーーーーー音譜

楽しかったぁラブラブ

そして翌日も
本社の人事部の先輩と一緒に
今度は新宿ホルモンで食事したのだー

橋本志穂の部屋-今夜もやはたさんと

ココのホルモン、美味しいよーアップ

メイクさんちの近くだから
メイクさんに並んで貰ったおかげで
私はすんなりと、ホルモンにありつけました。
ギョーレツのできる店なのです。

橋本志穂の部屋-新宿ホルモン

ホルモン・・といえば
博多にはもつ鍋とかもつ煮とか、
いろいろあるけれど
「ホルモン焼きはあまり行かない」とのこと。。。

良かったなり~~~音譜
それから、スタバでお茶してー
閉店で追い出されて~
そんで帰りましたー