韓国日記④ 問屋で買い物 | 橋本志穂の部屋

韓国日記④ 問屋で買い物

 2日目・・といっても、夜中に到着したので
日中を韓国で過ごすのは今日が初。
気合入れていくぞーーー!!
橋本志穂の部屋-韓流で
さっそく、昨日東大門で購入した1800円くらいの
セーターに、1800円くらいの大判スカーフを巻いて
デッパ~ツチョキ 
(出発のコトを我が家ではそういう)




まずは両替¥左右矢印ウォン

橋本志穂の部屋-一気に金持ち気分

夕べは、前回、韓国で使わなかったあまりのウォンを使って
買いものしたのですが、
もう、底をついた・・・ドクロ

両替は、空港より銀行よりレートの良い
南大門の入口付近のアジュモニのところに
いつも行きます。

サピス チュセヨ~~~というと
ホンの気持ち・・
500円くらい、上乗せしてくれる粋なオバチャンニコニコ
南大門のFaceShop前あたりの路上に、
大勢のアジョンマが座っていますが、
店舗を持たない彼女らの方がお得なレートで
チェンジできそうですけど、
案外、そうでもありません。
ボスに言われた金額でやっているので、サピスを
してくれないのしょぼん

だから、私は南大門のカラフルテントが目印の
あのアジュモニのトコロでいつも両替するのでしたニコニコ

明洞の端から、南大門の噴水広場の前に上がる階段を上がって
チョコっと歩いたトコの両替屋さんです・・
!?えっ
橋本志穂の部屋-階段がエスカレータに
階段じゃなくなってるぅぅぅえっあせる
って、イツの話ってくらい、私たち、韓国久しぶりなんですけど。。

このエスカレーターを上がってチョコっと歩いた左手の両替屋さんですよ。



ロッテの新館からデパチカに続く道がなくなって
デパチカ自体が、リニューアルされてたし・・
(大きなリニューアルは私が知ってる限り、ここ数年で2度目)
橋本志穂の部屋-ロッテデパチカがまた変わった
ホントに、日本と変わらないくらい
オシャレで便利になってきています。

さて、
両替したら、そのまま南大門を攻略します。

橋本志穂の部屋-韓国っぽい雰囲気が残る

絶対行くのは
布団の問屋。

橋本志穂の部屋-布団問屋

パンチャパンチャ(キラキラ)な置物の問屋。

夫の行きつけ・・デニム専門店。

橋本志穂の部屋-デニム専門店
韓国っぽく発音すると、アクセサリーじゃなくて
アクセソリ

小さな店で、すっごいトコで試着中。
韓国にしちゃ、一本2万円以上するデニムでショック!
高いけれど、オシャレなデザイン物が多いの。
店主は「イタリア製」だといってるがーーー
どーーだか・・
シラー

橋本志穂の部屋-パンチャパンチャ

そして、アクセソリ問屋。

橋本志穂の部屋-アクセ問(ドン)
ビルがまるごと、アクセサリーショップで、
その場で店主が作っている店がほとんどです。

アクセソリも、売るほど持ってるから
今回は「付け襟」をターゲットに店を探したら
あるアル有るあるビックリマーク
マニマニ、イッソっそよーーーーラブラブ!

日本では案外高い、付け襟ですが、
350円から、高くても1000円程度です。
大量買いするならば、さらに安くなりますが、
わたしは個人用だから、言い値で買いますしょぼん
それでも、「一個では売れない」という店が多い中
わたしのような個人客を相手にしてくれる
問屋さんは、本当にありがたいですねラブラブ!

さて、ペゴッパよーーーお腹すいた
では明洞へ戻り
ランチにしますか~にひひ

続く・・