アーレメンシェン、アーーーーーーレーーーーーーーっ | 橋本志穂の部屋

アーレメンシェン、アーーーーーーレーーーーーーーっ

FM東京の「夢の第九」イベント・・・。
 
とーーっても楽しかったぁ
いまだに、アーレメンシェン・・ってフレーズが頭の中で
グルグルグルグル・・・


出発前は、あわてて掃除したり
コワンたちを預けに行ったりでバタバタしてしまって
「大変だーって思ったけれど
スタコンの仲間たちに会うと、とってもハッピー
 
楽屋に入って、
音無美紀子さんが作ってきてくれたシュトーレンってケーキを
パクついて・・・。
いつも、手作りの差し入れを用意してくれるので
ホントに嬉しい。
忙しいはずなのに・・・。 愛情とバイタリティに
涙涙・・・です
 
今回はナント、
東京国際フォーラムAホールのステージに立ちます。

リハーサル。
ステージ上は、宇都宮の合唱団の皆さんとご一緒
させていただきました。
これからリハ
私の隣の方が
カンペキなので、リードして頂けそうで、ホっと一安心。
安心しすぎて、リハ終わってからは
コシノジュンコ先生らと、ちょいと丸の内に出て
和喫茶でお茶を楽しみ・・・。
 銀座でお茶
このお抹茶
カップでチョコがついてくるのー。

お抹茶をカップで

なんか、可愛い~~~~
茶せんでお茶タチョ茶タっって感じだったけど
もてなすのはこんなカップもアリ
作法にとらわれてガチガチになりがちな
お茶も、なんかとても親近感だねー。
 
おしゃべりに夢中になってたら
あっという間に本番が近づき、
楽屋に戻ってあわてて支度。
カーラー巻いて、着替えてー
 
今日のドレスコードは、「ザ・合唱団」
 準備完了~

右から梅田陽子ちゃん
清水よし子さん
川原みなみちゃん
服部まこさん
八反安未果ちゃん
私~

タイトなスタイルあり、
フレアなスタイルあり。
とにかく、白と黒。

みんな白黒が決まってるでしょー。
なんか、気合が入っていいね
でも、よっちゃんと梅ちゃんと私、
まったくの、お揃いなのだー
 キャンディーズ・・・ww

かしましく、ワイワイやってたのに、
誰からともなく、第九を口ずさみはじめ、
気が付いたら、みんな集合して練習してたー

急に練習モード

そして、いよいよ・・本番っ

アルトと・・西本さんっ

舞台袖にて・・・。
ナントなーーーーんとっ

本日の指揮者
西本智実さんとー。
キャー
カッコイイっ。

普段、客席からだと、背中しか見れない指揮者を
交響楽団の皆さんの後ろから、
真正面から見ることができて、
も~~~ぅドッキドキ

音を操ってる姿に見とれっぱなしでした。

個人的には、ティンパニの方の後ろに位置していたので
大好きなパーカッションの方の動きも見れて
ホントにワクワクしながらのステージでした。

終わってから、
忘年会をかねた打ち上げ。
ガード下の居酒屋さんだったのですが、
西本先生も顔を出して下さいました。
そして、ステージには立たなかったけれど
客席から応援してくれた
大好きな、倍賞千恵子さんも♪

打ち上げ

いつも優しいよっちゃんも一緒で、お宝な一枚

西本智実さんは、
私たちが
「先生」と呼ぶと、
「智ちゃんでいいですよー」ってとても気さくで
ますますファンになりましたー

スター混声合唱団の皆さんとの活動も
今日のイベントでおさめました。

大好きなスタコンの仲間たちと
来年も、仲良くしていただけますように~

そして、全国各地に
歌で元気をお届けしたいです