兄貴なお姉さまと | 橋本志穂の部屋

兄貴なお姉さまと

昨日のランチは、
女優の音無美紀子さん村井麻友美ちゃん母娘と
スタコンの指揮者の奥村先生とで待ち合わせ
恵比寿で食べました音譜
橋本志穂の部屋-がんもうつもありがとう!

私、ホントは夫が昼間に家に居たので
お昼ゴハン作って
軽く食べていたのですが・・・。

みんなが食べてるのをみて
ついつい汗
こういう時はお付き合いした方が良いに違いないと
言い訳に、グリーンカレーを食べちゃったにひひ

夜は、主人の友人家族と
合同誕生会を開催予定だったので、
わざわざ
軽めのランチにしておいたのにーあせる

痩せる気、あるんかパンチ! って自分で突っ込んだ。

つい先日、発売になった音無さんの本

橋本志穂の部屋-音無美紀子さん著
「がんもうつも ありがとう!と言える生き方」に感動して、
いっぱいいっぱいお話したいことがあったのですが
お店のオーナーがいらっしゃって、
私たちが計画しているイベントの打ち合わせを
兼ねていたので・・・シラー
プライベートなお喋りは別の機会にーと
10月のランチの予定を立ててお別れしました。

音無さんはいつも明るくて
私たちの兄貴的存在。
大女優を捕まえて、兄貴とはなんたるや・・・って
叱られそうですけど、
ひょうきんで、面倒見が良くて
頼れる兄貴みたいな存在なんですラブラブ
ムードメーカーでもいらっしゃるし。。。。

そんな、「陽」の部分は十分に知っていたのですが
我が子の難病、自身の乳がん体験、そして抗癌治療から鬱へー
壮絶な「陰」の部分を乗り越えた音無さんの自叙伝を読んで

なんだか、泣けてきました。

自分に似た感覚も見つけて、
私自身の人生の、指標になり、反面教師になり
生き方を導いてくれそうな本です。

ご主人の村井邦夫さんのエピソードがまた
心をうつのですラブラブ!
お嬢さんの麻友美ちゃんのダレからも愛されるその性格は
こういう育ち方をした中で
形成されていったんだな・・と。。。
麻友美ちゃんのことも、
これから益々愛おしく、感じさせられそう。

しかも、この本の売り上げは
震災の義援金に役立てるそうで、、、、
スタコンの活動以外にも、被災地を自ら訪れ
支援を続けている音無美紀子さん
ホントに尊敬するばかりですラブラブ!

来月のランチ会も
とても楽しみ音譜

でー
夜は・・・