タッチの差で悔しい思い | 橋本志穂の部屋

タッチの差で悔しい思い

夫がゴルフに出掛けたので早起き。
早起きついでに、洗濯し、掃除し、
コーギー・カラーコーギーらにゴハンを食べさせて・・・・。
洗濯物を干し終えて
荷物を積み込んで別荘に向けて出発ビックリマーク


久しぶりだー音譜
ウキウキっドキドキ

早朝の環状七号線は順調。
途中、マックマクドナルドのドライブスルーに寄って
高速までの最後の直線に出たところで
上りじゃないのに大渋滞叫び

普段は、そこから5分もあれば高速に乗れるのに
ナント!!
40分かかったの叫び

40分かけてようやく高速に乗り、
しばらく走った東松山ってトコを

9時までに通過しなければ
ETCの朝晩50%割引が適用されない

ギリギリの時間になんとか練馬から乗って
順調に走っていたけれど
・・・

ダメだったー叫び
東松山通過は9時01分
マヂですかショック!

たった1分・・・・。

あーぁ、ガクリ(黒背景用)
ドライブスルーに寄らなきゃ良かった。

階段の掃除機かけ、止めとけば良かった。
今日、洗濯物しなくても良かったんじゃねはてなマーク
だったらあと1時間、寝ておけば良かった。

などなど、、、、
あれこれ考えるものよぉしょぼん

まぁ、毎度、夜中に移動してる私にとって、
朝日を浴びる景色の中をドライブするのは
すがすがしいこと。。キラキラ
と ゴキゲンにハンドル握っていたら、
関越交通とかって書いてある大型の観光バスが
左から突然、急ハンドルで割り込んできたえっ

私の車が死角の位置だったみたいあせる
高速走行中にハンドルを切って避けると
大変なことになるから、ブレーキで避けるしかないのよね。
ブレーキ踏んで、なんとか接触は免れたけれど
信じられない。コワンらもビビってる。

死角に入るくらいの至近距離に私がいたのに、
後方確認せずに
割り込み。

前方に、法廷速度以下の車がいたので
イライラして追い越そうとしたのね。
しかし、お前も遅いだろっプンプン



以前にも
大型トラックが同じように、左から
割り込みしてきて、危なかったことがあった。


今回も、前回も同じ。
前の車を急に抜こうとして、突然出てくる。


車体が長いし、運転席がかなり上にある
大型車は、死角が多いのか・・・。
雨でも降ってたらーと思うと
恐ろしいよ

ましてや観光バス。
多くのお客さんの命を乗せて運転してるのに
無謀な追い越しをしようとするあの運転手めむかっ

観れば、父ちゃんくらいの年齢でさ。
なんか、気の毒になったから怒りを抑えた。

都内を走っている場合
「空車のタクシーの後ろは避ける」
「乗車してるタクシーの後ろも気をつける」ことを
心がけてるの。

ありえない「交差点」の中で
急に停めたりするタクシーがいるからねーむかっ
利用する客も客パンチ! だけど・・・
「ココで降ろして」と客に言われたら
「お客さん、ココは停車禁止なんです」って言えないんだろうね。

だから、なるだけ
タクシーの周りは避けて走るの。

関越の大型車両の周りも、要注意。