想像してみてーこのぢごくを・・・ | 橋本志穂の部屋

想像してみてーこのぢごくを・・・

暦の上で秋とは言えど
今日の東京は暑かったショック!

この暑さの中、ゴルフに行った私・・・。
でも、ゴルフはどんなに暑くても
楽しいので元気元気チョキ

橋本志穂の部屋-日焼け対策バッチリ

いーーっぱい汗かいて
お風呂に入って、
髪も洗って、メイクも落としてー

はぁースッキリしたぁラブラブ!アップ

と、車に乗った私ですが
7時間近く、炎天下太陽に駐車していた車の中は
サウナ状態炎
革の椅子も、熱くて座れないほど。

なので、荷物を積み込んでいる間に
エアコン風MAXにして、
一刻も早く冷やそうとしたの。


車に乗って、しばらくはガマンだなーと覚悟はしていたものの
いくら経っても冷えてこない。

エアコンの噴出し口に手をかざすと
熱風が物凄い勢いでMAX出てくるえっ

高速乗るまで、延々走っても熱風
温風じゃないのよ、熱風。

「ガスでも抜けたかなー」と、思っていたら
ちょっと涼しい風が。
「お、冷えてきたニコニコと思ったのも束の間

ほんの10秒くらいで、また熱風に戻ったのですガーン

今度はいくら待っても冷風が出ないので
たまりかねて、窓全開にして走ったら

夕方の風は案外涼しい得意げ

「髪がバッサバサになるけど、暑いより
マシかなー」と、窓あけたまま
走っていたけれど・・・
高速乗って、料金所通過した途端
大渋滞ドクロ

常磐道の、柏で乗ってすぐー。
三郷とか小菅とか堀切とか・・・
「道路交通情報」ラジオで良く耳にしてる
渋滞常連のソコです。


延々、都心に入るまで大渋滞あせる
しかも、照りつける西日夕焼けの強いことときたら・・・叫び

時速5キロ程度じゃ
窓を開けても、風なんて入ってきやしないむかっ

うっかり、大きなトラックやバスの隣に並ぶと
逆に熱風を浴びせられる始末ショック!

窓を閉めれば、サウナで、
開けたら熱波。

高速に乗る前に寄ったドライブスルーで
準備しておいたアイスコーヒーも
あっという間にホットコーヒーに・・・。

この地獄が、延々2時間続いたのです。

せっかくお風呂に入り
サッパリした体は汗だくで、
ゴルフの後って、なんとなくちゃんとした格好しなきゃ
いけない気がして
シルクのワンピを着ていたし。。

行きは多少都内で渋滞にあったけれど
1時間10分くらいで到着したのに
帰りは2時間。

ようやく渋滞を抜けたと思ったら、今度は
首都高の渋滞マークが出ていたので
Bルートで行こうと曲ったら、
一本間違えてしまって、
Uターンするくらい、戻ってCルートへ。
泣きっ面に蜂よ。

どんな迂回でも、スイスイ走れるなら・・と思ったけれど
その迂回ルートの先には「お台場」が待っているの。
レインボーブリッジの大渋滞マークがナビに出てるし
悔しいけれど、高速を降りた。
最寄まで乗っても700円。
一区間で降りても700円。

だけど、下道の方が、空いてたから
正解かも
ただし、信号で止まった時は死ぬかと思ったねー。

悲しかったぁぁぁぁ

すぐにでも修理に持って行きたかったけれど
散歩に行ってくれてるはずの夫から
「日中暑くて散歩に行ってあげられなかったから
急いで帰って散歩に連れてって」とメールがきていたので
車はそのまま・・・
とりあえず帰った。
帰ったら、ヌーイが悪いコトしてて、
ガッカリ。。。

ゴルフの楽しい気分なんて
いっきに吹っ飛んだぁぁぁぁ。
わーん