韓国ドラマ | 橋本志穂の部屋

韓国ドラマ

毎日、録画までして、楽しみにしているTBSの朝ドラマ
「イケメン~」にハマって以来、ずっと観続けてるのだけど
その後、「マドンナ」、「メリ」、がつまんなくて
先月までの「ドリーム・ハイ」は 
ストーリーはまぁまぁだったけど

最初だけ「ヨン様」を出演させて、日本に買って貰うこと前提で
作ってる感が どーーも・・受け入れがたかった。。。汗

今日の「花より男子」が途中のイイトコで
報道特番に変更し、中止になったのは
とてもガッカリだったけれどガーン
なーーーんで、こんなに韓国ドラマにハマるのだろうって
自分でもフシギ。
日本のドラマだって観ない私がー汗

日本のも、オモシロそうなの、いっぱいあるんだけど、
毎週欠かさず観るーって言うのが難しいもや
(録画すればいいんだけど)
夜はチャンネル権持ってる時間帯だし。。ダウン

午前中は、なんとなーく、主婦がのんびりテレビ観ることが
できる時間なのよねにひひ
放送時間ちょうどは、家事で忙しいのだけど
12時前くらいに一段落して、ホっと一息・・・。そんな時間に
見入ってしまうのですね。

だったら、日本のドラマの録画を昼に観たらーとも
思うんだけど
日本のドラマは身近過ぎて、ボーっと観れないのかも。
バラエティにも出演しまくって素顔を見せてる俳優さんらが
何を演じてても「演じてるな」って思っちゃうのかも。。

そのテン、韓国スターは、その人のヂを知らないから
ドラマの「役」にホレてしまうのです。


「花より男子」は、日本のドラマのリメイクだだけど
日本版を観てないから、韓国ドラマとして
そのまま、受け入れて観ていながら
チョココルネコルネ・ヘアー司くんに惚れてまうやろーラブラブ!
って感じ。。


だけど、韓国ドラマで ひとつだけ
どーーしても、「イヤ」な表現があるむっ

ヒロイン役の女の子が
「チっ」とかって、舌ウチするシーンが多くないはてなマーク
どのドラマ観ててもそう。
マドンナもそうだったし、メリもそうだった。
とーーーってもワガママで、意地悪で、大和撫子とは
かけ離れた韓国の激しい女性像。。

どーしても、好きになれない。

韓国に旅行して、そんなイヤな女の子、見たことないのに。

顔をナナメに傾けて、
眉間や目尻にシワを寄せて「チっ」と舌打ち。
で、「はぁっはてなマークって 攻撃的な一言。


もう、やめてーーーーー
あんた、ヒロインでしょーーーーーーっ
プンプン

どうしても好きになれない・・・
男性はステキなのに
女性はどうして、イヤなんだろう。。応援したいと思えないの。

なんで、日本の女優さんのような美人がヒロインをしないんだろ。
それもフシギー。
黒木メイサさんや米倉涼子さんクラスの美女が
ぜーーーんぜん、居ない。
私が観てるのが、たまたまそうなのかなぁ。