嫌がらせ受けてます | 橋本志穂の部屋

嫌がらせ受けてます

とっても迷惑している アメブロユーザーがいますしょぼん
彼は最初「芸能人に恋をしてしまいました」
私のピグの部屋相談に乗って下さいとやって来ました。
相手はキョンキョンです。
まぁ、良くある話・・・。だって、昔から
ダレからも愛される超・アイドルです。私も大好きラブラブ!

私は、翌朝早く仕事だったので
「ごめんなさい。もう落ちるトコでした」と丁重に断って
部屋を出て行ってもらおうとしたら、
彼のサブピグと一緒に
居座ったのです。
「最後に、一つだけ聞いて下さい」と・・・。

その時私は、二つのピグを同じ人が操作してると
全く疑わず、二つとも同じような芸能人に恋した
話をするので
「同じ悩みを抱えてる人は、一緒に行動するんだなぁ」
真摯に対応して、 眠い目をこすってぐぅぐぅ
延々彼らの話を聞いていました。

でも、だんだん、私の友人の、
元アイドルの悪口になり
ガーン
「あぁ、彼女が冷たく(無視)したもんで、
何らかの形で私が友人と調べ、
あたかも『ファンです、応援してました』
好意を抱いてるようにして近づき
何かを企んでいるんだな・・・」と察した私は、
「ごめんなさい、私、もう寝ますね」
これ以上相手にするのは止めたのです。

翌日
とても長く、だけど案外丁寧な内容の メッセージが着ました。
ブログの「メッセージ」機能です。コメントではなく・・。

「これだけは聞いて下さい」と、書き出しもとても丁寧。
「ご存知の通り、ボクはブラックリストです」って
そんなの「知らんがなシラーって正直、思ったけれど、
終わりも
「通報しようと、ボクは構いません。こんな手紙を出してすみませんでした。
もう二度と、出しません。」
ちゃんと丁寧閉められている。

ただし、長々と綴られている内容は
・ある大御所の芸人さん(Sさん)に自分のブログを盗まれた
・元アイドルのsちゃん(前述した私の友人)から酷い仕打ちをうけた

と、ツラツラと、もう読みたくもないような
悪口雑言。(殆ど、読まず流したけれど)

正直、支離滅裂なそういうメールはムシするべきなのだろうけれど
私は案外、お悩みメールを送ってきた方には
真摯に返事をしていたタイプだったので、
彼をムシできなかったのですしょぼん
ホントに、心の病を抱えてる人なのかもしれない。。。
私を頼ってきたのにー。。。と。

でも、内容は、ホントに支離滅裂。
激昂したかと思うと、とても慇懃な感じになったり・・・。
躁と鬱が交互に入り組んで、
だから、心身を病んでるかもしれないーと、
心配してしまったのです。


なので、私は
悪口を言われた芸能人の方については触れず
「芸能人は、必要以上に不特定多数の『知らない人』が
入ってくるこtがるので、本人以外のスタッフが操作することもあるし
意地悪されたと思っているけれど、それは本人がやったことでは
ないかもしれないから、気にすることはないのではないか」

「毎日悩んで、イヤな気分でいるよりも
仮想空間のピグの世界ですから、楽しくやりましょう」

私が昔、兄に言われた
「赤信号にひっかかって、イライラして待っていても所詮
時間が経てば青になる。同じ2分をイライラして待つくらいなら
穏やかな気持ちで待ってる方が人生のプラスだ」という
「おぉ、たまには兄貴もいいコトを言うな」と感心した例を挙げて

「明るく生きよう」とだけ、返事をしたのです。
そして、
「通報しても構わない」という言葉を受けて
「私はあなたを通報しようなんて思いませんよニコニコと。


そしたら・・・・
「お前はちゃんと、芸人Sのコトを調べたんかープンプン
「人の手紙もちゃんと読まず、小ばかにしやがってむかっというような内容の、
ながーく、とてもブチ切れた内容のメッセージを今度は送ってきましたえっ

無視をしていても、
毎日毎日・・・・・。
通報しないーと返信した以上、私はコレらのメッセージを
毎日受け取ります。
だけど内容は、私とS氏とSちゃんの悪口
それに加え、夫やたけしさんの悪口も。

なので、受け取り拒否をしようと思ったのですが、
方法がわからずーしょぼんあせる

無視をしていたら、
今度は、ブログに対してのコメントに、悪口雑言を送ってきます。

削除ですビックリマークそんなもの。

だけど、目にするだけでもとても気分が悪いダウン

「彼は欝なのか・・だとしたら、刺激してもダメだし」
どんだけ悩んだ毎日かー。


コメントを削除された事に憤慨した彼は
今度は
ピグの「お手紙」に、とても不愉快な脅迫メールを
送ってくるのです。

「オレを怒らせたらどんなことになるか
後悔させてやる」

「タケシがなんぼのもんや」(って、たけしさんに何の関係がはてなマークあせる
「お前のような汚れ芸人!!(って、私、芸人じゃないし・・)
「男を怒らせたらどうなるか思い知れ!!と、
脅迫とも思える暴力的な内容を次々送ってくるので、
「手紙」を受け取らないようにしたいーと、行動に出ることに
したのですが、、、、
そうすると、
ほかのピグともさんからのメッセージも

一切受け取れなくなってしまうのです叫び

せっかく
皆さんとの交流の場として使っていたブログやピグなのに・・・しょぼん


   長いので、次回に続く・・・