久々に手足出してー | 橋本志穂の部屋

久々に手足出してー

体調、随分回復してきました。
ご心配、ありがとうございます♪
気合だーーーっビックリマーク

さて・・・
先日のコワンの病院で診察待ちの間

電気屋さんにいきました。

橋本志穂の部屋-無防備に手足出せるっていいねー

外に出るのに、
ブヨ対策しないでいいなんて・・・・アップ
蚊なんて、へっちゃらでーいにひひ

まさに、「蚊蚊に刺されたようなもの・・・」
です。



気分は開放感ですが、
買い物は、反省しきり。。。しょぼん

というのも
先日「新しく買った」と自慢していた
あのデジカメ
まだ一度しか、充電器を使っていないのに
その充電器をなくしてしまったのですガクリ(黒背景用)
充電って、いっぱい売ってるけれど
充電って、取り寄せなければならないの叫び

小さな充電器そのものを
コンセントのトコに差し込むだけの

サイバーショットの充電器と違い
まるで、ビデオカメラの充電器みたいにチョイと大きい
本体とケーブルとを、別々に持ち歩かなければならない
EXILIMの充電器に
「いつかなくしそうだな」って思った矢先、
まだ一度しか充電していないというこの時期に

ドコ探してもないガーン

スタコンで行った、ニッショーホールの楽屋・・・
友達と泊まった軽井沢の貸し別荘。
もちろん、自分の別荘も自宅も、
1ヶ月に渡り、探しに探したけれどないの。

ラッキーなことに
このデジカメ、
「バッテリーが長持ち」なのが、特徴で、
2~3週間は、充電せずに使えたのです合格

でも、もうダメダウン 完全、電欠。
今、レンズにゴミのような影がうつるサイバーショット
再び使っています。

実はー 私にとって、
EXILLIM、3台目なの。
前のモデルの充電器が2台、
我が家にはあるのです。

でも、タイプが違うから使えない。。。。ドクロ

メーカー取り寄せで買うと、
本体とケーブルで6400円もするのですえっ

一万チョイで買ったデジカメの部品が
半額近く・・・プンプン

うーんあせる あなたならどうするはてなマーク

何日も悩み調べ、
ネットで汎用性のある 安い充電器を購入しようかと
思ったのですが、
「純正品が良い」と、プロからのオススメもあり・・・。
悩むよなー。

「そうだ!!
だったらもう一台、同じ電池タイプのデジカメを買い
その付属の充電器を2台で使えば良いんだひらめき電球

すごいいいアイディアだと思いません得意げ??
mufufuチョキ

ヤマダには
こんなEXILMもうってることだし・・・・。
橋本志穂の部屋-部品代より安いデジカメセット

ところがー!!
残念なコトに、このタイプの電池を使っている機種は
あと1つしかなく・・・。
それは、高額なのです。。叫び

上のデジカメ。。。
なくした充電器とケーブルよりも安いんだよショック!

いっそ、この写真のデジカメを買って
充電器なくしたデジカメのことは
忘れようかーーー。などと悩みに悩んだのでした。。。

まぁ
結局
「失くすのが悪い!! 安く買ったくせに結局散財し
この充電器をみるたびに、自分のオッチョコチョイぶりを
反省するのだ」と、 戒めの為に注文しましたとさ。