ギンビス アスパラガス | 橋本志穂の部屋

ギンビス アスパラガス

「これなんだはてなマークの正解は
ギンビスアスパラガスギンビス

私はアスパラとずーーーっと思っていました。
アスパラガスアスパラガスの形みたいに節があるから
その名前なんでしょうけど、
似ても似付かぬって感じですよねにひひ

しかし、『おばぁちゃんちに』とか
『子供の頃』とかって回答に頷く。
「私も子供の頃、ばぁちゃんちで食べて
あんまり好きじゃなかったお菓子」の一つでした。
あえて買おうと思わない。
子供の私には
歯クソ系菓子の、「うまい棒」とか
やめられない止まらない「えびせん」とか
ニューフェイスの「ポテチ」とか・・・。

安くて味がガツンとついてるお菓子の方が
魅力的だったのかもしれません。
あと、チロル10円ね。
駄菓子屋も良く行ったなぁ。

しかーし!!
さすがはモンドセレクション受賞のお菓子。
ロングセラーがその味の良さを物語っていますよね音譜

実は、震災で東京に物がなくなり
スーパーの棚がガランとしていた時に、
ハーベストとアスパラガスの2種類だけが
ポツンと売れ残ってた。
「そうだよな~。ナンボ、物がないって言っても
あえてコレを買うことはないよなー」と内心思いながら
ホントに食べるものがなかったので、
「仕方ない。こんなのも買ってみるべ」と籠に入れたの。

そしたら、
美味しくて美味しくて・・・ラブラブ!
ホントにやめられない止まらないのよビックリマーク

以来、お菓子売り場では一目散にギンビスを探しに行くし
姿が見当たらなかったら
「ギンビスアスパラ、ドコですか?」と店員さんに声をかけ
一緒に探して貰うくらい好きドキドキ

駄菓子屋でお菓子を買ってた子供にしたら、
100円以上するお菓子って「高い」部類なんだろうけど
一般菓子のジャンルでは安いほうじゃないかしらはてなマーク
それでいて、ゴマが入ってて健康志向アップ

カリっとした歯ごたえに香ばしさが口に広がる。。
その食感もたまらないのです。

大好きクラッカー ギンビスアスパラガス

子供の頃の、「ばぁちゃんちのお菓子」ってイメージを
ずーっと引きずって手にとらないできたことを後悔・反省するほど
ハマってしまっているので=す。

ホラ、あなたも・・食べたくなったでしょぉ~♪