バカ犬・・ | 橋本志穂の部屋

バカ犬・・

兄貴から電話があった。
「一昨日買ってきた犬が、バカ犬でからくさ~むかっ
どうしたらいいとやー」

ペットショップでジーっと目があって
コッカースパニエル(5ヶ月)君を連れて帰ってきたのだとか。

橋本志穂の部屋-たごさく君

奥さん、妊娠してるっつーに・・・。
今はそれドコじゃないだろ~~~叫びあせる

心配して奥さんに連絡したら
「私も不安なんですぅ・でも
止めても聞かない人だから・・・。」 
だよねーーーーっ
ドクロ

でも、命の責任をおったのだから、
ちゃんと面倒みなきゃダメだよって兄には言ったの。

どこがバカ犬なのか聞いてみた。

・一日に4回もウンコした
 →子犬だもん、仕方ない。食べたら出すーというサイクルを
  人間が覚えなきゃダメだよ

・オシッコシートにオシッコをしない
 →オシッコ行動を見極めて、しそうになったら、シートをお尻の下に。
  ちょっとでもシートにかかったら、とにかく褒めてあげる。
  ご褒美はあげない。オシッコしたら褒美をもらえると思わせないこと。

・食意地がはっとって、食事の用意をしていたら
 ジャンプタックルしてフードをこぼす。
 →5ヶ月、ちゃんと躾けされてないわけだから
  根気強く、「待て」を覚えさせる。あまり叱らずに、
  出来た時にとにかくめっちゃ褒めること!

・甘えてこない。抱っこが嫌いで可愛げがない
 →そりゃそうさ。一番大事なときに母犬の元から引き離され
  ケージに入れられて5ヶ月過ごしたワケだもの。
  愛情の受け取り方を知らないだろうし・・・。
  「あなたんちの子になれて良かった」と思ってもらえるような
  愛情を注いで、可愛く甘えてこれるように、ココロを開かせるのも
  飼い主のつとめだよ。

・電気のコードとか机の脚を噛む
 →どんな子もそうだよ。
  赤ちゃんだもん。噛みそうなモノは置かない。
  電気コードは、居ない時はコンセントから抜いて感電しないように
  用心すること。
  コードには、段ボールなどで結界作って、触れさせないように
  しなきゃね。


あぁ
もどかしい!!!!ショック!
福岡に飛んでって、躾けてやりたいっ。
愛情いっぱいかけてあげたいっ。

ところで・・・
ウチのバカ犬子ちゃんのヌーコーギー

日曜にオシゴト映画なのですクラッカー
コワンコーギー・カラーはいっぱいテレビ出演して、その利口っぷりを
発揮しているけれど、ヌーイコーギーは芸ナシなので、
あんまりテレビに出演したことがないの。
そんなヌーイへの出演依頼アップ

「何の番組はてなマークラブラブ!と喜んで聞いたら
『バカ犬選手権』みたいなやつ」ダッテ叫び

失礼しちゃうわ~~~~っむかっプンプン


プンプン

しかし、アンケート用紙にヌーイのことを答えていたら
バカっぷりは出てくるけれど
おりこうエピソードがないのですえっ
しょうがないかぁ~にひひ
そういうトコも可愛いんだーラブラブ!