さらば、便秘よ | 橋本志穂の部屋

さらば、便秘よ

楽しい撮影の日でした。

普段のバラエティの撮影ではなかなかないよ
カチンコつかって、映画やドラマみたいね

橋本志穂の部屋-カチンコ


外のシーンでもビックリマーク

橋本志穂の部屋-笑顔ですけど


おすましして笑っているけれど

めっちゃ、寒いねんガーン
橋本志穂の部屋-めっちゃ寒い
凍えるぅ~雪の結晶

季節を感じさせないオールシーズンOKの服・・ということで
薄手のワンピースワンピース
待ってる間は、コートをひざ掛けに・・。

実は、私が飲んでる「デトランカ」 というお茶の
愛用者代表として
どんなトコが好きか、お話してきたのです音譜

橋本志穂の部屋-デトランカ

何が好きか って、
もう、何はさておき、『便秘解消クラッカーよね
橋本家の女の宿命かー。
昔から便秘症の私・・・。
アイドルだったら秘密にするところだけど
アイドルじゃないからぶっちゃけるわ。
5日6日は当たり前ビックリマーク
ケチで節約家の私は、食べたモノも
出すのが勿体無くって・・・って、そんなの自慢に
なりませんわねー汗

色々なおくすりも試したけれど
薬って、一度頼ると、薬がなければダメな体になっちゃうしょぼん
病院から処方される強めの薬も試したけれど
激痛が走って、トイレに駆け込むーみたいなこともあったわ。。あせる

デトランカ
ローズヒップアロエなど、肌に良い成分も多く
基本的には「紅茶」と同じだなって私は思っています。
飲んでデトックスしましょう~ってお茶なのです。

ティパックなので、抽出も簡単アップ
次から次へ
お湯を注いで抽出できるので、一日中、マグカップに
入れっぱなしで
なくなったらお湯を注ぎ足して飲んでます。
紅茶と違うのは、ココかな^^
5~6杯くらいは平気で出せちゃうのドキドキ ウレシイ

お腹も痛くならないし
「今日はコーヒー気分だわ得意げとか
「仕事で飲むヒマがなかったショック!と言う日でも大丈夫チョキ
体が、リズムを取り戻してくれてるので
「絶対飲まなきゃダメ!」という呪縛からも解放されます。

基本、夏でも温かいお茶派の私だから
デトランカは気に入って飲んでいます。

紅茶のように、少し砂糖入れても美味しいし
時々は、コーヒーで割って飲んだりもしています。

トイレに長く居座って、なんとか便秘を解消しなきゃと
苦しんでたあの頃がウソのようです音譜

お昼のCMでも良くみかける
皇潤』 って、
わかるかなぁはてなマーク
あの エバーライフ という会社が出してるお茶なのです

私の故郷・福岡の会社で
知り合いを通じて前の社長さんと面識があり、
その頃に「皇潤」を毎月頂いていて

リウマチでアチコチ悪い母が
ずいぶんお世話になりましたラブラブ
信頼している会社なので、デトランカも飲んでるのです。

私は神経質で、
外出先でトイレに行くのを極力避けてるので
そういうこともあって便秘になりがちだったのだと思います。

だけど、デトランカと出会ってから
在宅している間の、わずかな時間でも
便秘と格闘することなく、スッキリ快腸なので、
ホントに助かっているのニコニコ

美味しいモノを頂いて
体に必要なエネルギーを吸収したら
要らないモノはとっとと出す

これからも、そうありたいですね。
コーギー・カラーコーギーみたいに・・・べーっだ!