放送後記 とアイドルの舞台 | 橋本志穂の部屋

放送後記 とアイドルの舞台

水曜の「知りたがり!」

橋本志穂の部屋-知りたがり!

この人は天才だビックリマーク と尊敬するアナウンサーの一人
伊藤アナの仕事っぷりをまぢかで拝見し
改めてその凄さを目の当たりにしてきました。

教えて~わかる人・・のコーナーの
そつのない、流れるような進行に
「優秀なADさんがカンペを出してなければ
毎日のことだし、とっちらかっちゃうよね」って思ってたけれど
スタジオに参加してみていると、
ADさんは残りの時間などについて伝え普通に働いているだけ。
伊藤さんの頭の中には
すべてがキッチリ入ってるのですクラッカー

知りたがリスト
堀ちえみさん、北斗晶さんとご一緒させて頂きました。
堀ちえみさんは、永遠のアイドルですねー。
ホント、可愛いラブラブ!
永遠のアイドル・・・といえば、
昨日は松本伊代さんに招待して頂き
ミュージカル「ヒロイン」を観にいきました。
今日が千秋楽のこのミュージカル・・。
伊代さんをはじめ、榊原郁恵さん、早見優さん、石野真子さんの
元アイドルが「元アイドル役」で出演していて
華やかな一時代を駆け足で過ごし、
その後、それぞれの道でそれぞれが苦悩を抱え
再会したことで、タフに生きようビックリマーク と
生き方を見つめなおす~というストーリー。
歌も踊りも衣装も・・・
舞台のミューズたちに釘付けになってしまうヒトトキでした。

永遠のアイドル4人が一同に介する舞台ですから
満員御礼。
チケットもとれないのを、伊代さんが「観にきてね」と
手配してくれたのですラブラブ!

終演後、郁恵さん伊代さんと面会しました。
たくさんお客さんがいらっしゃってるので
三人で「わー」って一緒にお喋りはできなかったのですが
お二人と会えて嬉しかったなぁ~ラブラブ

橋本志穂の部屋-伊代さん
実生活では、満点ママ伊代さんは、
芸能界の仕事は少ししているものの
それが原因で子供が引き篭もりになってしまい
苦悩する母を演じてて・・

橋本志穂の部屋-郁恵さん
郁恵さんは、義父の介護や家族の世話に追われる
疲れた主婦を演じ・・・。
ホントはセレブな主婦なのに~ 所帯じみた主婦役が
めっちゃ板について笑えちゃうキーマンにひひ
でも、そのコミカルな中に悲哀を感じる役柄に
なんだかジーンときちゃった。。。しょぼん

早見優さんも相変わらず美のオーラいっぱいで
ミニのフレアスカートが似合うことラブラブ!

当然、私の頭の中は
夏色のナンシー
夏のお嬢さん
センチメンタルジャーニー
狼なんか怖くない・・がグルグルとヘビロテ。
80年代、ブラボーなイチニチだったのでしたーラブラブ