ひさしぶりのテレビ | 橋本志穂の部屋

ひさしぶりのテレビ

テレビテレビを買った。

橋本志穂の部屋-レグザ

来るべき、地デジに対応すべく・・・。
あ~ぁ汗
お年寄りとかさ、可哀想だよねむっ
機械のこと、詳しくない独居老人。
テレビだけが友達・・みたいに
毎日テレビばっか見てる年金暮らしのお年寄りも
地デジ移行で
新しいテレビや機器を買わなきゃいけないんだもんね。
気の毒だしょぼん

我が家の場合ー
寝室用のテレビを買ったの。
これまで
パソコンのテレビを使ってたのよ。
購入して、1ヶ月未満で壊れちゃって、
修理だしたのに、そこがまた壊れて・・・。
それで修理したにも関わらず、
去年また壊れたの叫び

「パソコンにも当たり外れあるから~」で済まされて
すごく残念ガクリ(黒背景用)

残念ーといいながら、内心は
「これで静かに眠れるにひひとホっとしてたの。
だってさ
PCテレビって、音がウルサイショック!
音声はイヤホンつけてもらってるから
聞こえてこないけれど、
機械を冷やすためのモーターがずっと激しく回ってて・・・。
案外大きなPCなのよドクロ
一人じゃ絶対持てないってくらいの大きさあせる
数年前のバリュースターよ。
今、こんな無用の長物みたいなPCは
ドコ探してもないわね。
熱もいっぱい放出するから
「壊れてラッキー」くらいに思ってた。

田舎モンの私は
真っ暗でシーンとしてないと眠れないのしょぼん
テレビがついてないと眠れない夫とは
正反対だから。


だもんで、もうかれこれ半年くらい
寝室にはテレビが機能しなくなって、
平穏ラブラブ!な夜が続いていたのだけど
「テレビを観ながらでないと寝れない」という夫が
リビングで寝たり
静か過ぎてなかなか寝つけずに居たりするのが
気の毒だから、
22型くらいの、小さいのを買ったの。
タイマーがついてて、
観ながら眠ってもOKなヤツ。
てか、スリープタイマーついてないテレビなんて
聞いたことないから・・・べーっだ!

PCテレビは、タイマーがなかったからねドクロ
タイマーで落とすと、
強制終了するのと同じことで、
壊れちゃうらしいのよねーあせる
それで、毎朝4時とか5時くらいに
ブーンってPCの音で目を覚まし
付けっぱなしで寝てる夫に
チョイとイラっと気ながら、ベッドを出て、
パソコンのマウスがあるトコまで歩いて行って
スタートから終了ボタンを押して~って
ホント、それが毎朝のようだったので
大変だったのプンプン

お互いストレスだから
小さいテレビでガマンして貰って
お互いが譲歩しあって
新しいテレビを寝室に置くことにしたんだ~

目を閉じていても、
画面が変わるたびにチラチラと明かりが気になって
いたけれど、
前のPCテレビに比べて4分の1くらいの画面だから
ガマンできるわ~ラブ

そういうわけで
地デジとは関係なく、PCテレビが壊れたので
買い換えたーってことだったのだけど、
リビングのテレビは
地デジ対応じゃないから、
これまた何とかせんばならんとよーーー。
うーん