メリー★クリスマス | 橋本志穂の部屋

メリー★クリスマス

今日はイヴクリスマスツリーですね。
皆さん、どのようにお過ごしですかはてなマーク

私は、クリスマスカードをしたため・・・ラブレター

橋本志穂の部屋-クリスマスカード

ってオイっあせる
これから投函しても、遅れてきたサンタだろーサンタ
まぁ汗
お正月までには届くかな。。。
ちゃんと「& A Happy New Year!」って
書き添えてるから、大丈夫だニコニコ


昨夜、ご近所さんのお宅で頂いた
心温まるディナーラブラブ
橋本志穂の部屋-山田邸のディナー

「スーパーに行ったんだけど玉ねぎを買い忘れて」
私が言ってたのを覚えてくれてて
朝、うちのドアに、玉ねぎがかかってた・・・。
別荘から、町へ買い物行くにも遠いので、
とても助かりました音譜
優しいご近所さんがいてくれて、ホント、嬉しいラブラブ

さてー
玉ねぎも届いたので、昼間っぱらから料理しました。

別荘は、お得な深夜電力を使っているので
逆に日中は割高なのドクロ
だから、充電もすべて夜星空
掃除機も朝9時前か、夕方5時以降ー
昼間は晴れコワンたちと外に出かけ遊ぶ・・・を
心がけているのだけどべーっだ!

だってね~
煮込み料理だって、数分で出来ちゃうアップ って言う
嬉しい鍋を手に入れたから合格

橋本志穂の部屋-タイマーもお揃い

松居一代さんプロデュースの圧力鍋
「Magic Cooking」

軽くて
音も静かだから使いやすいの。
前の圧力鍋は、重いし手入れが大変だし
捨てちゃったんだけど、そういうイヤなとこを全部
解消してくれたのが、このお鍋。

まずは、コーギー・カラーコーギーのために、
おやつの「ふかし芋」を作ったの
ドキドキ

橋本志穂の部屋-まずは焼き芋
このサイズの大きな芋を使って、
普段なら、オーブンレンジで50分・・焼いてたけど
マジッククッキングなら
お湯が沸くまで中火で4~5分、

圧がかかって、弱火にして8分。
15分もかからず、中までやわらか~く火が通って
ホクホクのお芋さんが完成よー合格
まさに、Magic!!


橋本志穂の部屋-黄色

我が家のキッチンのイエローにも合うから
ウキウキするのアップアップ

というワケで、
頂いた玉ねぎも使って楽しくジャンジャン、
料理しなきゃーって 浮かれてます


とっても元気になりましたー音譜
また、楽しい日記を書きますねー